離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

自分でない自分で。

コンです。 お盆です。ご先祖さまが帰ってくると。なんかそんな感じもするね。お墓参りに行ったり、草が繁りすぎていたり、刈ったり、刈りきれなかったりして。とにかく、手を合わせたのでこれでお盆の行事はおしまい。清々しい。 大切なものを見失ってから…

いつか消えていくだけの。

コンです。 そんな人生だ。誰だってそうかもしれない中の1人なだけかもしれない。 どうしても伝えたいことなんてもうない。人を傷つけてでも手に入れたいものももうない。夢中になってしたいことももうない。 穏やかに、緩やかに。終えていきたいだけだ。 別…

劣等感

コンです。 「彼女は自分に自信がない人なんだと思います。たぶん人と比べて劣等感を感じてるんですよね。僕もそうですけど。」と、同僚が言った。「先天的に自信がないってあんのかね?どこかでそう考えたきっかけがあったようにも思うけど、いずれにせよ認…

そんな2022。

コンです。 あけましておめでとうございます。年末は紅白歌合戦でしめて、年始は飲み放題、吐き放題。良くないな。 今年はどうしようかな。とか。いつも考えるんだけど、筋トレ、貯金、勉強。この3つを毎年目標にして、毎年達成できないまま終わる始末。でも…

覚えていて。

コンです。 どれだけの人と出会って、どれだけの人を忘れていくんだろう、なんてことを考えてると夜も眠れない。と言いつつ落ちてるんだけどいつも。 昨日、レジのおばさんがとても珍しい苗字で。どっかで聞いたことあるような気がしてたら、中学の同級生の…

きちんと生きること。

コンです。 感情。欲望。思考。これらみなが全てを台無しにしてるけれど、それがないと人生に何も産まれないことももうわかっていて。バランスを取ろうと舟の上、必死に足掻いているような気分で。 外部から受け取る情報が感情を変える。思考が先に働いてる…

ベンゾ離脱、脱出。

コンです。 元気だ。しばらく元気ですって書くの忘れてて。ずっと元気だった。 ベンゾの離脱症状でブログとか文献を探し漁ってたころ、ブログが途中で止まってる方とかもいて。すごく不安だった。だから元気だってことを書き続けないとな、と思ってたのをま…

取り戻す。

コンです。 何も考えずに人と話せた時代が自分にもあったことを思い出す。気をつかいすぎて知らない人が沢山いると疲れる。もう二度と自分が自分で良い日は来ないのかもしれないなと、何とも言えない気分になる。 そういや、自分が1番輝いて時ってどんな感じ…

突然のさよなら。

コンです。 急に来る別れが苦手だ。例えばマグカップが割れたり、パスケースを落としたり。好きだった店が前触れもなく閉店したりする。いつ買ったんだっけ、ああ、せっかくのプレゼントだったのに。親父さん元気にやってるかなって。いつだって、残されてい…

離脱症状備忘録。

コンです。 薬をやめられて良かったねと、整骨院の先生がいう。飲んでる子、沢山いるよ、と。ホントに、ずっと頭にモヤがかかったみたいで、楽しいこととかあんまりなかったり、薬飲んだ後記憶なかったり。悲しくなるのに怯えたり。そんな毎日だったから。今…

心の友よ。

コンです。 みんな色々あるんだなーと思った1日。母が救おうとした野良の子猫は思ったよりすぐに元気になって、もう飼おうとしてるみたいで。野垂れ死ななくて良かったと。純粋に。ご縁。なんだね。 そんなに仲良くない人たちと帰り道が一緒になって、何故か…

人間っていいなfea.自己嫌悪。

コンです。 変なタイトルだ。うまく仕事が運んだ今日。夜の予定でイライラしたりする。ならやめりゃいいのに。スポーツしたくて行ってしまう。 嫌になることの大半は自己嫌悪なのだ。だから今日も気分は悪い。もっと世の中平和になればこんな気分にならなく…

必要だったと信じて。

コンです。 人を恨んでも得することは何もない。わかっている。今は感謝することの方が多いよ。年齢を重ねて、いつその時が自分に来てもおかしくないんだなと思った。だから毎日を。悔いのないように生きるのだと。考えている。 きっと世の中は都合よくはで…

普通の人のように。

コンです。 予定通り、断捨離をしている。クローゼットのまだ着れそうな服たちをがさっと捨てて、賞味期限が切れたドライフーズも。ごめんなさい、さよならと。さっぱりすっきり。そして意外と私服がないことに気づく。食べるものもないことに気づく。残って…

生きて。

コンです。 母が死にそうな子猫を助けようとしている。姉も必死になって助けようとしている。助かって欲しいと思う。 でもできることはなくて。病院代を払うくらいはするから、と。助かればいいなと思う。 その生命に、ハードルが課される。それでも、どんな…

同じ毎日を。

コンです。 決まって悪夢を見るのは忙しい時やイライラしてる時だ。そんなに追い詰められて生きなければならないほどの人生でもないのに。短い時間で沢山のことをしようとする。明日いなくなってもいいように生きているつもりなのに、するべきことが終わらな…

明日への準備。

コンです。 大切なことはいつもなくしてから気づくんだ。って言葉が頭を過って、誰の言葉だっけなーってなっている。本当にそうだね。 本音を言えば実は沢山の希望を持って生きていきたい反面、絶望するようなことばかりが襲ってくる現実に追われて、最近は…

逃げる。

コンです。 これといった出来事がないことは本当はとても良いことだ。あと、身の回りを整えておくこともとても良いことだ。 年末に向けて、ストックの食材を消費していってる。なくなりそうもない。クローゼットには着ないけど捨てない服が沢山あって片付か…

だから断捨離。

コンです。 とんでもなく久々で。足裏イボとの闘い①があったのに、②を書く前に木酢液ですっかり治ってる自分がいたり。コロナだって1波くらいに触れたけどもう6波来るとか言われたり。髪が伸びたり、顔が老けたりするくらい久しい。ご無沙汰しております。 …

ベンゾの日

コンです。 随分また久しぶりになってしまって。元気です!今年こそ、という意気込みのベンゾの日。特に何もできてない。もう毎年のことだけど。 朗報といえば、ベンゾの日を忘れなかったこととベンゾの日を忘れるくらい薬から抜け出せていることくらい。思…

目標。

コンです。 幸せになると書いた途端、とても幸せな1日を過ごせている。何ということはないんだけど。誰かに覚えていてもらえることはとても嬉しいことだ。 そんなことを忘れずにいたい。感謝して生きていきたい。生まれたこと、育ててもらったこと、一緒に泣…

幸せになる。

コンです。とても元気です。 体の調子が良いことは素晴らしい。人間らしく暮らせている。寒いけど。お腹も痛いけど。これからどんどん元気になる気がしてならない。もう離脱症状感じない。 あ、明けましたので、随分前に明けておりましたのでおめでとうござ…

足裏イボとの闘い①

コンです。 タイトルに①をつけたのは初めてだ。長期戦を覚悟している。ずっと前から足裏に固い部分があって。スポーツ後とか痛くなる程度だったから放っておいたんだよ。もう3年くらい。急激に酷くなってるわけでもなし、日常生活に支障があるわけでもなし、…

もしも生まれ変わったら。

コンです。 もしも生まれ変わったら。そんなことを考えてる。叶わないのに。叶わないのに。 幸せなことが沢山あった。悲しいことも沢山あった。叶わないことが沢山あった。きっと誰もがそんな悲しみや、どこにもやれない胸苦しさを抱えて。どこにも行けずに…

強く。

コンです。 生きていると辛いことや苦しいことが沢山ある。どんな運命にでも、抗って、立ち向かっていく。そんな風に生きてきた。 でも本当は、諦めて、受け入れるだけだったことの方が沢山あった。それはきっと、生きていく為に必要なことだったけれど、そ…

忘れたくないこと。

コンです。 酔っ払って寝たら4時半に目が覚めて。活動的に動いてたんだけど、結局だるくなって寝たり起きたり。食べたり。寝たり。歌ったり。寝たり。一歩も外に出てない。こんなことで大丈夫だろうか。いよいよコロナ感染者も増えてきたから、また自粛しよ…

考えない方がいいに決まってる。

コンです。 毎日毎日、何をしてるんだろう。朝起きて仕事行って。お腹痛いお腹痛いって思いながら仕事して。夕方になったら帰りたい帰りたいと思ってる。あと25年もこんな生活だ。 もちろん、離脱症状とか関係なく、みんな思ってるんだろうけど。生きる意味…

嘘。

コンです。 ずっと雨ですっきりしない。気分だってすっきりしない。でも気にもしない。どんな不調があっても、いつも通り。だるくて家事もできなければしなければいい。仕事は行かないわけにはいかないけど、少しでも前に進められれば問題ない。そんな体調の…

果たせない約束。

コンです。 コロナが流行ったり、雨が沢山降ったり。している。沢山の人が悲しいんだと思う。それなのに、自分ときたら雨で体がだるいとか、痛めた足が痛いとか、自分のことばかり考えている。 誰かの役に立ちたいだなんて、どの面下げて言えるだろう。 仕事…

3周年。ベンゾからの離脱。

コンです。 先日、ブログが3周年を迎えたということで。めでたい。断薬してから3年半。まだまだ長いのかな。今残っている症状が離脱症状かどうかはわからない。が、心気症くらいかな。あと、たまに気分障害。気分障害は健康な人でもあるか。 心気症。これに…