離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

素晴らしき毎日。

コンです。 どうやっても毎日は続く。イライライライラしている。何もうまくいかない。息をしてても悪いことが起こりそうなほど、つまづいている。 大切な人を大切にできない病気は今も続いている。大切な人は自分から近づいておかなければ離れてしまうこと…

あした。

コンです。 色んなことを、まだ他人に整理して話せる程は心の中は吹っ切れていない。悩んではいないし、落ち込んでもいない。腹立たしさも悲しさも、時間が薄れさせていって、きっと忘れさせていく。繰り返さないように、忘れないように毎日を生きている。人…

バランス。

コンです。 仲良くなると嫌になることばかりが増える気がしている。仲良くなりすぎると嫌な部分も好きになれる気がしている。 世の中とは、間違ったことばかりのように見えてしまって。自分が正しいわけでもなかろうに。 少し寒くなった。もう少しで今年も終…

楽しむ。

コンです。 フランスにフラフラの話はすっかりなくなって。ケガをしている。仕方がない。 いよいよ今年も残すところあと2ヶ月。そろそろ色んなことを振り返ろうと。思い立ったが、今年は病気やケガばかりで何もできなかった。 報われないなと思いながら1年を…

求めないもの。

コンです。 中途半端な仕事をしたり、あわよくば対応せずに済ませたい、みたいな逃げた仕事が大嫌いだ。言い訳ばかりして、大して悪いとも思ってないくせに仕事だからと割り切って謝ってどうするかなんて考えない仕事をする人は信頼できない。 それを知って…

フラフラする。

コンです。 元気です。色々あるけれど、元気です。 こだわるな。という気持ちでいる。少なくとも去年の今頃より、精神状態はとんでもなく良い。色んなことを楽しめている。 今年一杯、堕落して生きる。時間もお金も、楽しいことにばかり使って生きる。 マジ…

いいや。

コンです。 台風や地震が来て。誰のせいでもないことが起こっている。誰にもぶつけられない苛立ちも悲しみもある。どうぞ、ご無事で。辛いことも悲しいことも、永遠には続かないから。どうか少しでも心安らかに。毎日をお過ごしください。 かく言う自分も、…

不安は妄想。

コンです。 不安の9割は的中しない。 詰まり、妄想だというのだ。目から鱗。でもないか。確かに思い起こしてみれば、こうなったらどうしようと不安に思ったことは大抵当たって来なかった。的中する時は、もっと確信的にわかる不安だった。 そしてそれはとて…

それは人生において役目を終えたものだ。

コンです。 珍しくメンタルは安定している。どいつもこいつも憎らしかった自分は影を潜めている。理由はよくわからない。 決してコンディションが良いわけではない。腹立たしいことも腐るほどある。それでも、何もかもを嫌になってはいない今日。 周りがやら…

前へ行く。

コンです。 傷つけた分だけ傷つくということはあるだろうか。自分の発した言葉で自分が傷ついてしまうのはなぜだろう。 そんなことを考えてたら、昨日、救急搬送されました。ちゃんちゃん。別に考えてたから運ばれたわけではない。シンプルに胸が痛くて、息…

選んで欲しい。

コンです。 昔、とても楽しい時間を過ごしたことに想いを馳せる。あの頃より少し大人になって。知らない世界も知って。変わっていく世界を知って。それは悲しいことではないけれど、新しいものを手に入れられていない自分には、今でも色褪せず大切な日々だ。…

誰かのためにできること。

コンです。 暗い暗い場所から、理由はわからないが抜け出せたのは、自分の為ではなかったからに他ならない。 誰かのために何かをしようと思った。できることは簡単なことしかなかった。誰かのために前を向こうと思った。できることは楽しく一緒に飲むことぐ…

エゴ。

コンです。 自分のことばかり考えてたら、大事なことを見失うものだ。 辞める辞めると考えてたら、相談してたら、その人までテンション下がって辞めたくなってるのだ。もらい退職。完全にもらわれてしまっている。 どうしたのかと聞くと、なんかやる気が出な…

傷。

コンです。 本当に好きだったことも忘れてしまう。どんな好意ももう受け取れないのだ。そんな風になって、長くて、これがデフォルトになってしまった。 それでも、気を取り直して。今日。何となく生きている。 ここ数日は、体に良いことを積極的にしていきた…

いつか、逝く日に。

コンです。 3年がかりのプロジェクト、最後の会社行事を今日無事に終えた。3年間、毎日携わってきた仕事が、これからはもうない。この終わりを見届けるまでは我慢しようと決めていた。 そのプロジェクトの成果物のどこを見ても沢山の思い出が必ずあって、何…

決断。

コンです。 自分を圧倒的に支配していた感情は、最早解決の糸口を失くしてしまっていることに、随分前から気づいている。不満はあるのに、求めることがないのだ。それは恐らく、この一連の事件とも呼ぶべきかもしれないただの些細な出来事に対する終焉が既に…

ドキュメンタリー。

コンです。 丁寧に生きるという目標を、少しずつ叶えていっている。少しのことを頑張るだけで、自分のことを好きになれる気がしている。 1週間分の自炊の下拵えをしたり、掃除機だけじゃなく拭き掃除をしたり、ベッドのシーツを洗ったりしている。普通のこと…

走馬灯。

コンです。 ベンゾの日を忘れていた。というか、入院していた。そうやって、大切なことをすぐに忘れる。良くない。離脱症状が良くなったら、誰かの為に何かをしようと思ってたのに。これから、何かできることを探そう。 そういえば今週は諦めということをき…

誓い。

コンです。 面倒臭いおっさんに付き合って飲む人の気持ちがわからない。でも世の中はそんなもので出来ているから、自分にも飲み友達がいるのだな。感謝。 久しぶりに仕事に出た。楽しかったな。さくさく仕事が進んでいくのも、進まないことが沢山あるのも。…

明日へ。

コンです。 病み上がりに夏祭り。かなり疲れたけれど、色んなことが新しかった。 まず、お面が1000円する。300円ぐらいじゃなかったかな。物価が高騰している。なのに焼きそばは300円。ん?合ってる?お面我慢したら3食食べられる? 姪は今4歳で。彼女が大人…

強く。

コンです。 悲しいことだって腹立たしいことだって、きちんと過去になる。随分と普通の生活に近くなった。誰とも接していないから、特に何があったわけでもない。 お金のこととか、体のことが少し善く回り始めてるから、ストレスが減ったのかもしれない。も…

許さない。

コンです。 荒れに荒れて、まだ荒れている。現実から逃げ出すように、嫌な世界に関係のない人と連絡を取る。嫌な世界はラインを既読にもしない。読まない。その人に悪意があってもなくても、だ。自分を傷つける可能性があるものから、徹底的に距離を取る。そ…

捨てて行く。

コンです。 確認作業。それに勤しんでいる。 必要なくなった者の末路や如何に。とてもネガティブな毎日を送っている。問題ない。何度も経験した。必要じゃないと気づくことは何度もあった。特に問題はない。ネガティブ思考はダメだと言われているけど、そん…

なみだ。

コンです。 これ以上頑張れない。こっそりしてきた我慢も努力も、独り善がりの意味のないものだった。会いたい人には会えない。消えたくても消えれない。行くことも帰ることも許されない。誰にも何にも許されない。居場所もない。帰るところもない。こんなに…

入院。

コンです。 元気ないです。そう。人生で初めての入院というものをしている。虫垂炎だそうで。盲腸だね。これも1つの経験だ。 ここのところ調子が悪いなとは思ってたんだ。だけど忙しかったし、離脱症状に比べたらそこまで辛くなかったし、ストレスとか疲れ…

命を還すということ。

コンです。 15年前に飼った犬が今日、天国へ行った。可愛くて可愛くて。愛することしかできなかった犬だ。 今も思い出すのは。酔っ払って帰る帰り道で僕を見つけて、姉を引きずるようにはしゃいでいた犬の姿だ。本当に、愛情以外の何の感情もなかった。 その…

何も受け取らない。

コンです。 裏切られた気分だ。別に隠したりすることでもないのに嘘ついて隠されて、それがバレた時って悲惨だな。自分の耳には色んなことが入ってくるのに。こういったことはスルー。対応しない。無視もしない。普通に過ごす。でも、もうそんな人にまで思い…

切り札。

コンです。 会社のために仕事をしますか。自分のために仕事をしますか。誰かのために仕事をしますか。 どれでも良いけれど、どれも少しはないといけない。と思う。最近は他人に使う時間ばかりが増えて、それが会社や自分の成長になっているのか、考えること…

問題。

コンです。 満足のいく休日を過ごしている。スポーツ、親孝行、体のメンテナンス、1週間分の家事、録画したドラマ。これといった問題はない。然し、問題がないのが問題だとはよく言ったもので、きっとこの先のことを考えると問題だらけのはずなのに、問題が…

祈り。

コンです。 腹立たしさの先には何もない。腹癒せにバカ食いをしても何もない。脂肪のみ。死亡。我慢したら成長するというのは嘘だ。嫌なことがあっただけで成長するのなら、もう自分は神様仏様の類になっている。 なにもかもが思い通りにはいかないこと、知…