離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

足裏イボとの闘い①

コンです。 タイトルに①をつけたのは初めてだ。長期戦を覚悟している。ずっと前から足裏に固い部分があって。スポーツ後とか痛くなる程度だったから放っておいたんだよ。もう3年くらい。急激に酷くなってるわけでもなし、日常生活に支障があるわけでもなし、…

もしも生まれ変わったら。

コンです。 もしも生まれ変わったら。そんなことを考えてる。叶わないのに。叶わないのに。 幸せなことが沢山あった。悲しいことも沢山あった。叶わないことが沢山あった。きっと誰もがそんな悲しみや、どこにもやれない胸苦しさを抱えて。どこにも行けずに…

強く。

コンです。 生きていると辛いことや苦しいことが沢山ある。どんな運命にでも、抗って、立ち向かっていく。そんな風に生きてきた。 でも本当は、諦めて、受け入れるだけだったことの方が沢山あった。それはきっと、生きていく為に必要なことだったけれど、そ…

忘れたくないこと。

コンです。 酔っ払って寝たら4時半に目が覚めて。活動的に動いてたんだけど、結局だるくなって寝たり起きたり。食べたり。寝たり。歌ったり。寝たり。一歩も外に出てない。こんなことで大丈夫だろうか。いよいよコロナ感染者も増えてきたから、また自粛しよ…

考えない方がいいに決まってる。

コンです。 毎日毎日、何をしてるんだろう。朝起きて仕事行って。お腹痛いお腹痛いって思いながら仕事して。夕方になったら帰りたい帰りたいと思ってる。あと25年もこんな生活だ。 もちろん、離脱症状とか関係なく、みんな思ってるんだろうけど。生きる意味…

嘘。

コンです。 ずっと雨ですっきりしない。気分だってすっきりしない。でも気にもしない。どんな不調があっても、いつも通り。だるくて家事もできなければしなければいい。仕事は行かないわけにはいかないけど、少しでも前に進められれば問題ない。そんな体調の…

果たせない約束。

コンです。 コロナが流行ったり、雨が沢山降ったり。している。沢山の人が悲しいんだと思う。それなのに、自分ときたら雨で体がだるいとか、痛めた足が痛いとか、自分のことばかり考えている。 誰かの役に立ちたいだなんて、どの面下げて言えるだろう。 仕事…

3周年。ベンゾからの離脱。

コンです。 先日、ブログが3周年を迎えたということで。めでたい。断薬してから3年半。まだまだ長いのかな。今残っている症状が離脱症状かどうかはわからない。が、心気症くらいかな。あと、たまに気分障害。気分障害は健康な人でもあるか。 心気症。これに…

ベンゾの離脱症状。

コンです。 想いとは裏腹に、うまくはいかないもんだ。そんなことは疾うにわかっている。いた。 例えば病気になったり、薬を飲んだり、やめたり、離脱症状が治らなかったり、だ。いつも不具合ばかりなのは、まだ神経系が元に戻ってない、とかだったらどうだ…

喜んで!

コンです。 昨日は朝から上司の機嫌が悪い。もう面倒だな、と思ってた。ら、ランチに誘われる。何か話でもあるのかなと勘ぐったけど、何もなく。 今日は午後から上司の機嫌が悪い。とにかく全てにいちゃもんをつける。虫の居所が悪い時は、ただの雑談でも気…

明日からまた。

コンです。 平日に健康なことをしているけれど、週末にハメを外してお腹を壊したりすることを毎週繰り広げている。ダサい。 あなたはもう、今の会社に諦めがついているように見える。 とは、20年来の友人の言葉だ。不満がないわけじゃないけど理不尽さに怒り…

取り戻す。

コンです。 休みを取っている。何をしようと思って取ったのかよくわからなくなった。で、あれだ。なんか買物とか行こうかなとか。そしたら天気悪くて。なんかだるくて。もうどうでもいいか、と。たかが人生成り行き任せ、と。 腐っている。とにかく動けば何…

疲れている。

コンです。 止まない腹痛。腰痛。いつものことだ。気にもしてやらない。そう言い聞かせているけど、痛いもんは痛い。 今日は暑かった。梅雨なんてなかったかのように日射しが朝から強くて。こんな天気はいいね。日が長くなってきたのもいい。 今日、地元に帰…

悲しまなくていい。

コンです。 特に何があったわけでもないんだけど。とても繊細な夜で。 普通の幸せを求めてきたけれど、普通じゃなく産まれたんだから普通はもう無理なんだとわかっていて。普通じゃなくてもいいと言って欲しかったんだ。 精一杯、普通のフリをして生きている…

夜がこわくて。

コンです。 割と全開の不安症。体の異常が気になって仕方ない。こんな日は大抵眠れなくて、とても嫌な夢を見る。 そういえば、ストレスがある時はよく悪夢を見る。何かに追われたり、人が殺されたり、人に殺されそうになったり。体の不調以外に辛いことなん…

祈り。

コンです。 体の痛いところが気になって仕方ない。そう、これは気のせい、つまり神経痛だと知っている。気にしないことが大切。それが離脱症状から学んだことだ。きっと何ヶ月か後には、あれ、どこ痛かったんだっけ?って読み返してそうなるに決まってる。 …

だってどうでもいいから。

コンです。 およそ2年前に、このタイトルだけを保存していて。久しぶりに下書きを見たら、まさに今同じ気持ちだったので、書いてみようと。 2年前はきっと、その時もイライラしていて、たぶん盲腸にもなりかけの頃で。色んなことがどうでもよくなってたのだ…

無になって。

コンです。 雨。雨。ふれふれ。そんな気分でもない。とてもフラット。少し出かけようかな、なんて。 昨日は久しぶりに兄一家に会った。沢山笑って、少しスッキリした。気分はとても良い方に向かっている。腹痛も治ってきた。ほぼ消失。 それでも今日はとても…

幸せだと言い聞かせて。

コンです。 腹痛は行ったり来たり。でも少し良くなってる気もする。気にしてばかり。早く忘れたい。肉離れも早く忘れたい。 今日は雨。本当にじめじめして、髪の毛もクルクルになってしまって。とうとうエアコンの季節だ。ドライで運転。とても気持ちがいい…

誰かの役に立つということ。

コンです。 人の悪いところは見ないようにする方が良い、そこはもう変えられないから。なるほど。なかなかそんな風にはできないけど、そうするようにしよう。こんなに湿気が強い生温い日でも。 腹痛はどんどんとフェイドアウトしている。うむ、よし。そして…

健康だったら。

コンです。 健康だったらもっと色んなことできたのかな、とか。そんなこと考えてる。 腹は平気で毎日痛い。でも仕事休む程じゃない。朝起きると手足に力が入らないとか、夜中に目が覚めるとか。時には寝る前に呼吸が止まったり、耳鳴りがしたり、鼻詰まりが…

人生は一方通行。

コンです。 お腹の不調がずっと続いていて。はや1ヵ月半。これも神経痛だと思う。自律神経はもう整わないのだろうか。いやきっと、だんだんと良くなるんだと思う。少しずつ良くなってきてるから。普通の人みたいになれると思う。 コロナについて触れてなくて…

命の形を失くしても。

コンです。 また随分久しぶりになってしまった。過敏性腸症候群。そんなものになっていますが、元気です。時折、精神的な波はあるけれど、問題ない。腹が痛くとも、何とでも過ごせる。 記憶力がとても良くて、良いのではないのかもしれないけれど、忘れられ…

離脱症状、か。

コンです。 元気です。みなさん、お元気で? 離脱症状から脱出したいとこのブログを始めて、もう3年。気になる症状はほとんどなくなって、随分と過ごしやすくなった。薬はもう、何も飲んでない。 とても心配症になったり、心気症だったり、血圧が急激に上が…

明けている。

コンです。 しまった。完全に油断しているうちに年を越していた。2019年は行った。ありがとう。今年はオリンピックイヤーということで。日本、がんばれ! あ、元気です。特に不具合もなく。いや、軽微なものはあるんだけど、年末年始はなんだかんだで楽しく…

喪失感。

コンです。 行きつけだった洋食屋さんが、昨日閉店を迎えた。何でも、オーナーが土地を売ったんだそうで。自分の食生活を支えてくれてた。とても良い人たちだった。ありがとう。どうか、お元気で。 1つ1つ、大切な人やものがなくなって、新しいものは手に…

神様が見てる。

コンです。 大丈夫、大丈夫。神様が見てる。見られたら困るようなこともしてる。してないか。少しサボったり、少し関係持つくらいは。 みんなのことが心配で。みんなそれなりに生きてるのに。でも心配。不安になるから体調悪くなるんだな。母も、猫も。心配…

悲しいね。

コンです。 血圧が急激にあがったりしている。理由はわからない。もう、疲れたな。 目に見えるものも、聞こえてくることも、全てが本当のことではないと知っている。いた。 愛していた人やものが、自分と同じ熱量を持っていないことも。 人にはそれぞれ大切…

最後かも知れないから。

コンです。随分久しぶりになってしまった。しまった。 元気です。色んな不調はいつものことで。 試合に出た。出られた。もう出られないと思ってたから。嬉しい。これが最後かも知れないから。 いつもそうだ。いつも、最後かもしれないから。精一杯楽しみたい…

楽しいこと。

コンです。 元気です。とても。昨年行けなかった念願の旅行に行ってきた。 それはとても素晴らしくて、旅行ってこんなに楽しいんだ、と思った。楽しいことはそんなにないと思って生きてきたけど、全然そんなことはなく、全部全部楽しかった。時差ボケや長時…