離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ベンゾ、ダメ!絶対!

コンです。 久しぶりの不調に苛まれている。声が出ない。首が痛い。頭が痛い。それでもきちんと仕事してきました。割とポップなタイトルをつけられる程度には回復。回復と書いた途端に不調。体が回復なんてしてないぞ。って言ってる模様。 しかしここまで不…

ベンゾ断薬の難しさ

こんばんは。コンです。 何とか生きている。昨日から酷い状態で、やっと何となく書いている。何がかわからない。気分が落ち込んで、不安になる。社会に居場所がない気がしてる。仕事が嫌というより、全てが嫌で。辞めたいけど、辞めたら次の仕事はないと思っ…

久しぶりの離脱症状

こんばんは。コンです。 今朝からとても気分が落ち込んで、久しぶりの離脱症状に苦しんでいます。気分以外では、舌が筋肉痛のように痛み、うまく話せない、あごの筋肉が痛い、目が泳ぐ、右目の下瞼が痙攣する、です。 例のごとく、離脱症状かどうかは不明。…

連休と鬱。

おはようございます。コンです。 こんなタイトルですが、元気です!休みが長いと気が滅入ります。どうも鬱っぽくなるんですよね。ただ、コン調べによると、割とこれみんなそうらしく。特に何もしないで家にいると気分が落ちるというのはよくあること。会社の…

離脱中の方。大丈夫ですよ!

こんばんは!コンです。 酔っているので、端的に。離脱症状で苦しんでいる方に朗報。 絶対治ります。信じてください。体が治る力を。大丈夫。大丈夫。 信じてください。 コン

病気と薬で失った人生。を、取り戻せ!

コンです。36歳です。 コンは元々、繊細な性格でした。小学校では緊張から給食が食べられず、トイレにいけませんでした。修学旅行は行けませんでした。お風呂に入ったり、同じ部屋で寝ることも嫌だった。高校までは親しい友人の前でも食事ができませんでした…

離脱症状は休みの日に。

おはようございます。コンです。 タイトル通り、離脱症状は休みの日に来る。何となく、体内リズムが狂ったり、しっかりしようというスイッチが入らないことが原因のように思います。 というわけで、少し不調。でも全く問題ないレベル。あんなに色々不調があ…

眠剤ハイ。だと。

こんにちは、コンです! 夏風邪以外は正常な毎日。頭から薬が抜けた感じがしている。毎日更新してたブログを書かなくなったのも、離脱症状のことにフォーカスする時間が減ったからだな。嬉しい。 頭の中のモヤモヤがすーっと消えたみたいで、嫌なことがあっ…

離脱症状と仕事

おはようございます。コンです。 整骨院に行って、施術してもらってる間に、先生から色んな話を聞きます。精神疾患でベンゾ系の薬なんかを服用してる患者さんが沢山いると。ほう。 先生はコンの離脱症状を沢山見てくれたので、この辛さをとても理解してくれ…

まだまだ続くよ離脱症状!

こんばんは。コンです。 タイトルにびっくりマークをつける程度には狂っている。だけど大丈夫。 喉、というか首の筋肉がとても痛いです。喋ってると舌が攣りそうな。だけど大丈夫。 まだまだ続くようで、なんかもう大変で。それでも不安や動悸をほとんど感じ…

離脱症状の谷間

おはようございます。コンです。 今日はとても調子が良いです。気分も暗くないですし、体もいつもくらいの重さで、鉛のような重さは感じません。離脱症状の谷間でしょうか。もうずっとこれがいい! よくよく考えると、こういう調子の良い日が増えてきている…

離脱症状、いつまで続くのか。

おはようございます。コンです。 タイトルの通り、いつまで続くんでしょうか。いい加減しつこい。朝がね、ダメでして。体が重いです。 夕方くらいには、ずーーーーんと疲れてしまって。体力がないだけでしょうか。肩も首も凝る。でも息切れや動悸は頻度が非…

なんとなく生きることの大切さ。

おはようございます。コンです。 厄介な不安が半分くらいになった気分です。昨日降った大雨のせいかもしれない。とにかく今日も仕事に向かえている喜び。 どんなに辛い症状でも、なんとなく暮らしてきました。できるだけ普通に暮らしました。どんなことも時…

離脱症状と飲酒

こんばんは。コンです。 最悪の状態でしたが、とりあえず出張に行ってきました。お客さんと商談するのも、接待をするのも簡単にこなしてしまえる自分が信じられません。 でもこなせて良かったです。 酒。を、飲んだんですが。離脱症状に酒って、あまりよくな…

強い不安と対峙。

しています。なう。 コンです。 まずいなぁ。とても不安でネガティヴです。 また、仕事辞めたくなっています。でもこれって逃避でしかなくて。辞めても辞めなくてもいいことないんですけど。 上司が期待してくれた、部下が尊敬してくれた私はもういないんで…

泣きながら目が覚めて

おはようございます。コンです。 タイトル通り、泣いてました。夢で泣いてて、起きたら泣いてました。少し前まで、こういうことはよくあって、久しぶりです。 昨日は気分も落ち込んで、それを引きずっての今朝ですね。辛いなぁと、お風呂で泣いてる夢でした…

離脱症状の辛い気持ち

こんにちは。コンです。 連日暑いですね!でも明るい時間が長いので、気分も少しマシです。今日は離脱症状の辛い気持ちをどう和らげるか、について書きます。 今朝はとても気分が良くて、全てがうまくいってる気がしてました。でもやっぱり声が出なくて、も…

力を抜いて生きていこう!

おはようございます。コンです。 昨日は久しぶりに酒を飲みました。完全に酔っぱらいました。 酒を飲むとすぐに気分が楽になります。怖いですね!酒に逃げることだけはしないようにします。こんなことを楽しめるようになったことは進歩ですね。 思えば今まで…

離脱症状を緩和できたこと

おはようございます。コンです。 暑い。暑すぎですよね。湿気も多いし。コンの周りはようやく体調不良者も良くなってきています。コンも良くなってきています。このまま脱出! 今日は離脱症状を緩和できたことについてお伝えします。コン個人内容ですので、…

離脱症状、救いを求めて。

おはようございます。コンです。 なんとなく朝がだるいです。でも以前より数倍マシになりました。つい1カ月前までは、体が鉛のように重く、頭はパニック。仕事どころか生きることすら手放したかったコンが、どんどん良くなっています。薬が抜けてきているこ…

離脱症状の波と、私は普通かどうかという疑問。

おはようございます。コンです。 昨夜はほぼ眠れず。なかなか体がだるいです。というのも、夕方に30分ほど寝てしまったから、という尤もな理由ですが。普通の人と同じです。 離脱症状に悩まされてはや5カ月。上がったり下がったりを繰り返しています。それで…

不安、抑うつが諸悪の根源

おはようございます。コンです。 昨日は3連休の初日、だったのに、ブログを更新できない状態でした。楽しみにしてた連休も1日を無駄に過ごし、何とか回復したのは夜中。でもとても気分が落ち着いたので、あと2日楽しもうと思います。 離脱症状の怖いところは…

離脱と仕事と私。

コンです。おはようございます。 さぁ、咳が止まらないですよー。でも声が少し出るようになりました。それだけでもハッピー。 図らずも在りし日の歌、部屋とYシャツと私を彷彿させるタイトルになりましたが、今日は離脱と仕事に関して書きます。 コンは精神…

離脱症状。一生治らない。…はずはない絶対!

おはようございます。コンです。 暑い。酷く暑いですね。現在、鋭意扁桃炎と格闘中です。鼻も気管支も喉も焼けるように熱いです。でも大丈夫!日に日に良くなっている体を感じながら暮らせています。 今日のタイトルは離脱症状は一生治らない。はずはない絶…

離脱症状か体調不良か

おはようございます。コンです。 声が出ない、のどが痛い。と思っていたら、扁桃腺がやられてました。 次々と出てきますね、不調が。今日はとても体がだるいです。でも頑張る。 離脱症状がとても辛いので、多少の熱(39℃くらい)やのどの痛みでは全く動じま…

世界ベンゾ注意喚起の日!…と、逃げ場のない離脱症状

おはようございます。コンです。 今日は世界ベンゾ注意喚起の日。です。 実はコンはつい最近この日を知って、まだ何もできていない状況です。 来年にはもう少し何かできている自分でありたいと思っています。 寄付でも、活動でも何でも良いので。厚生労働省…

日本の精神医療について

おはようございます。コンです。 今日は月曜。この週末はとても体調が悪く、寝たきりでした。 寝てるだけで良かったというより、寝てることすら嫌で、腰も痛くなるしで最悪の気分でした。でもこれ、この梅雨どきは結構みなさんそうなんですよね。みんな不思…

離脱から4ヶ月経ちました

こんにちは。コンです。 現在、離脱から4ヶ月が経ちました。 色々な症状が現れては消え、何とか生きてるって感じです。 突然声が出なくなったり、不安や落ち込みが突然現れたり。もうとっくに薬なんて飲んでないのに、離脱症状なのか?また精神疾患が再発し…

断薬2ヶ月目のこと

こんにちは!コンです。 今日は断薬2ヶ月目のことです。この頃は4月で、気候はとても良かったのに気分が全く優れなかったことをよく覚えています。 ○不眠について これは大体良くなりました。寝る2時間前には部屋を暗くしたり、呼吸法を意識していました。と…

断薬1カ月目のこと

おはようございます。コンです。 今日から断薬後のことを書いていきます。 コンは8年、SSRIやベンゾ系の薬を服用していました。漸減していき、2017年1月21日にサインバルタ20mg1錠/日以外は飲まなくなりました。これは医師と相談の上でのことです。以下の症…

コンについて

コンです。今日はまず、コンについて自分の人生振り返る為にも色々と書いてみます。 ○基本スペック○30代独身男性、中小企業に勤めるサラリーマンです。独身、中小というキーワードですが、家族の支えや休職できるような環境がなかなかないという点で、離脱症…

【自己紹介】うつと離脱と人生と

はじめまして。コンと申します。 初めてブログというものをやってみました。 このブログは、精神疾患に苦しみ、薬の離脱に苦しんでいる方々と、楽しい人生を送るために情報共有をしたり、どこかで何かの支えになればと思い開設したものです。 このブログが今…