離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

喪失感。

コンです。 行きつけだった洋食屋さんが、昨日閉店を迎えた。何でも、オーナーが土地を売ったんだそうで。自分の食生活を支えてくれてた。とても良い人たちだった。ありがとう。どうか、お元気で。 1つ1つ、大切な人やものがなくなって、新しいものは手に…

神様が見てる。

コンです。 大丈夫、大丈夫。神様が見てる。見られたら困るようなこともしてる。してないか。少しサボったり、少し関係持つくらいは。 みんなのことが心配で。みんなそれなりに生きてるのに。でも心配。不安になるから体調悪くなるんだな。母も、猫も。心配…

悲しいね。

コンです。 血圧が急激にあがったりしている。理由はわからない。もう、疲れたな。 目に見えるものも、聞こえてくることも、全てが本当のことではないと知っている。いた。 愛していた人やものが、自分と同じ熱量を持っていないことも。 人にはそれぞれ大切…

最後かも知れないから。

コンです。随分久しぶりになってしまった。しまった。 元気です。色んな不調はいつものことで。 試合に出た。出られた。もう出られないと思ってたから。嬉しい。これが最後かも知れないから。 いつもそうだ。いつも、最後かもしれないから。精一杯楽しみたい…

楽しいこと。

コンです。 元気です。とても。昨年行けなかった念願の旅行に行ってきた。 それはとても素晴らしくて、旅行ってこんなに楽しいんだ、と思った。楽しいことはそんなにないと思って生きてきたけど、全然そんなことはなく、全部全部楽しかった。時差ボケや長時…

晴れた明日を約束する。

コンです。 慶事と弔事が重なって、弔事を優先した結果、大変申し訳ない思いで一杯な土曜。親戚の葬儀に参列してきました。天気が良くて、まるで安らかに眠るためにあるような一日だった。 祖母や父を亡くした時に感じた悲しみを思えば、遺族の気持ちは推し…

お盆には。

コンです。 歯が痛いのか頭が痛いのか、喉が痛いのか咳が出てるのか。わからないけどまた不調。もう、万全というものはないのだな。と感じる。お盆。 墓参りに行った。何度行っても覚えられない道。草がボーボーで手足が痒い墓。じいちゃんもばあちゃんも親…

断捨離。

コンです。 その出来事が大したことではなくとも、その出来事から読み取れることが自分にとって大切なことである可能性は大いにある。それを裏切られるようなこともよくある。そしてそういったことは絶対に忘れないのが自分だ。 無関心を決め込んでてもいい…

正しい。

コンです。 風邪をひき、海外でもずっと咳をして、最悪のコンディションでも仕事はできた。 正しいことが必ずしも正しくない中で、正しいと思える方を選んで生きてきた。その正しさは、誰にも理解されなかった。いや、正しいと理解はされても、決して正解で…

明日を待つ。

コンです。 昼食のような朝食を食べて、朝食のようなブランチを食べて昼食を抜いているような雨の日曜日。気分は乗らないが普通に暮らせる幸せ。テレビを見て笑える程度には既に元気で、酔い過ぎて車に当てられる程度には不摂生もしている。 騙したり信じた…

自律神経の整え方。

コンです。 随分久しぶりになってしまった、また。で、また。第何弾だろう。慢性前立腺炎。もちろん、菌などいない。夜遊びに関しては真っ白だ。 調べてみると。自律神経の乱れやストレス。もう去年も今年も流行語はこれでいいんじゃないでしょうか。長時間…

有限のもの。

コンです。 英語の試験を受けてきた。眠れなくてサボろうかと思ったけど、ここはほら、イベントだと思って。そしたら本当にイベントで終わって。撃沈。でも、勘で塗りつぶした回答が全部合ってる気がしている。心が健康だということだな。 昨日は姉一家と食…

頑張れ。

コンです。 久しぶりの更新になってしまって。元気です。少し回復している。時々、雨。 最近は昼間暑くなってきて。随分いい。やはり冷えは天敵だな。これからはクーラーとの闘い。温度差に耐えられるか。最近はもっぱら代謝を上げたいと願っている。生姜紅…

それぞれの人生。

コンです。 思い出のものが、自分の思い出を消していく。いつもそこにあった施設がなくなったり、お店が閉まったり。毎日使ってたマグカップやその他いろいろ。沢山の思い出が詰まったものが壊れると、自分の思い出も消えていくように感じてしまう。本当はそ…

この身体で。

コンです。 平成が終わる。のに、随分と体調は悪いままだ。舌が痛い。もう平気でずっと痛い。それがまた不安になって。だめだ。 今日は歯医者に行って買い物をした。そしたらだるくなって、少しネットカフェで仮眠。友人と合流して昼食、カラオケ、バレー。…

大好きな歯医者。

コンです。 ここのところ通っている歯医者が好きで、治療が嫌じゃなくなってる。しかし神経の治療も1ヶ月となるとあまり好ましくない。 歯医者が好きな理由は先生が優しいからだ。決して痛くはしたくない。でもきちんと治療したい。そんな先生。 一方、もう…

自分を褒めること。

コンです。 何かになれなくても、生きる意味がある。そんな映画を見た。 少しの不自由さで、物事の全てを悲観的に捉えてしまうのはとても勿体ない。だけど、不安になったり悲しくなったりする。不安。それが全ての元凶だ。 不安は、より良く生きたい自分に対…

狂おしく。

コンです。 体に変化が起こると心臓がドキドキする。少しの異変でも、だ。更に、この胸の苦しさと耳鳴りは連動している気がする。耳鳴りがすると、決まって不安になって苦しくなるのだ。頭がおかしくなりそうだ。 それでも、人間はそんなに長くは生きられな…

ふるさと。

コンです。 2日か3日に1日、調子の良い日がある。ここ3日では2日元気だった。これはすごいことだ。調子が良いと言っても、元気なわけではない。けど、前と比べるとすごく良い。何が解決されたお陰かはわからない。 まずは三大欲求の復活おめでとう。腹が減る…

気のせいだ。

コンです。 胃が痛い。平気で調子悪いのはデフォルトだからまぁもう気にしない。眠れないから何?息できないから何?死ねるもんなら死んでみな。それくらいの勢いで生きていきたい。それが無理だから困ってるんだけど。 昨日も今日も雨が降った。生きていく…

春。

コンです。 昨日、あんなにおセンチになってたのはなぜかわからない。今日は忙しくて充実していた。体は良くなっている。そして。平成が終わる。令和。うん。難しい。 思えば人生のほとんどを平成で過ごしていて。今朝、突然寂しくなった。大好きだった家族…

生まれた意味。

コンです。 食べても戻したりする。もう25年もそうだ。昔からダメだったんだな。胃も腸も弱いんだろう。そういえば、昔はバイキング、今でいうビュッフェかな。に、連れていってもらってて。父が優待券みたいなのを持ってて。オリンピアだったかな。に、よく…

幸せな1日。

コンです。 とても良い1日だった。髪を切って。友達の家で飲んだ。それだけだけど、とても良い1日。幸せ。 美容院では、ホットスパをしてみて。癒されて。癒されることを沢山しようと思った。体調に気を取られない時間が沢山あって。だから元気にいられた。 …

夢。

コンです。 闘っている。色んな不調と、身体が闘ってくれている。だから心も負けない。必ず良くなる。良くなって、仕事だって、勉強だってする。お酒も飲むしバレーもする。旅行にも行くし、映画館も美術館も、岩盤浴も行く。ゲームもするし筋トレもする。英…

ボロボロ。

コンです。 風邪を引いているだけだと思っている。早く治そうと思って早く寝るんだけど、息が止まる。眠れない。治るわけがない。 あちこち痛い。喉も舌も胃も痛い。不快感がすごい。 ボロボロ。 夜が来るのも休みが来るのも怖い。これはまずい。もうやだな…

病気や怪我が教えてくれること。

コンです。 この歯の神経は、これだけ痛みが出たら残してあげられないです。せっかく頑張って前の先生が残してくれたのにごめんなさい。神経の治療をさせてもらえませんか? どーぞどーぞどーぞ!と、思った。良い先生だった。説明も丁寧、手際も良い。思い…

心を強く。

コンです。 コンディションはまぁ悪い。けれど、歯が治れば大丈夫になるから、なるべく気にしない。ホントにこれで終わって欲しい。終わらせる。 何でもかんでも気にしすぎだ。少し歯が悪いくらいで死なない。頭痛でも耳鳴りでも目眩でも死なない。大丈夫。…

大丈夫と言い聞かせて。

コンです。 心がやられている。神経症気味で、歯が気になり出したらもう止まらない。なら止めない。痛い。痛い。削られすぎたかも。舌も痛い。血豆もできてる。変な病気かも。 そう思っていよう。それでいい。頭がそれに向いてるからそう思うだけだ。そこば…

医療への不信感。

コンです。 怒っている。歯医者、ダメだった。何がってもう書くのも嫌なんだけど。カルテを間違えられてた。これはひどい。即時転院。 頭痛と耳鳴りはマシにはなったけれど、噛み合わせおかしいし、虫歯も多いみたいだ。次は紹介してもらった土日もやってる…

言いたかったこと。

コンです。 鳴り止まない耳鳴り。鳴り止まないなんて表現は歓声くらいでしか聞かない。でも鳴り止まない。頭痛、目眩。問題ない。 念の為、耳鼻科へ。聴力、内耳、外耳、問題なし。望み通りの結果でありがとう。いつかさよならする日までよろしく。 そういえ…