離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

コンについて

コンです。
今日はまず、コンについて自分の人生振り返る為にも色々と書いてみます。

○基本スペック○
30代独身男性、中小企業に勤めるサラリーマンです。独身、中小というキーワードですが、家族の支えや休職できるような環境がなかなかないという点で、離脱症状を乗り越えるためには幾分不利なことがあるかもしれません。(その逆もあるかもしれませんが)

精神疾患になったのは○
コンは8年前に初めて病院にかかりました。当時の記憶はあまりないのですが、当時は1人暮らしで、その時仲良くしてた人に病院に連れていかれました。もらった薬を飲まずに溜め込み、それらと家にあった市販薬を一気に酒で飲み、自殺を図りました。当時は拒食気味で体重が55キロから減っていき、40キロを切るような状態でした。(コンは身長168センチ)薬の量が多すぎて、吐き戻したようで、1日入院しただけで大事に至りませんでした。その後しばらくして、自ら死を選ぶことだけはいけないと理解できるようになりました。その後、投薬治療を行います。当時はフリーランスでしたので、仕事量を減らして実家で静養していました。

○服用した薬と期間○
いわゆる、多剤処方でした。パキシルジェイゾロフトをはじめ、睡眠薬も沢山飲んでました。最終的には以下の薬に落ち着きました。
サインバルタ
スルピリド
アルプラゾラム
フルニトラゼパム
・ロゼレム
サインバルタは最大量でした。2年ほどで今の企業に就職できるまで回復しました。8年かかって漸減していき、2017年3月に完全断薬しました。最後の4錠は自己判断でした。

少し長くなりましたが、これがコンの経緯です。離脱症状や各項目に関しては別の記事で書こうと思います。

コン