離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

断薬2ヶ月目のこと

こんにちは!コンです。

今日は断薬2ヶ月目のことです。この頃は4月で、気候はとても良かったのに気分が全く優れなかったことをよく覚えています。

 

○不眠について

これは大体良くなりました。寝る2時間前には部屋を暗くしたり、呼吸法を意識していました。とはいえ、あまり厳しくルールも決めず、次の日が仕事でも、眠れなくてもいいや!くらいに考えてやってました。今思えばそういう考え方が良かったように思います。

 

○倦怠感

これがひどかったです。朝起きると鉛のように体が重く、やる気も出ない。身体中の筋肉が硬直して息をするのも苦しい。それでも1ヶ月かけてだんだん緩んできました。整骨院に通って筋肉を緩めてました。

 

○内蔵障害

頻尿や残尿感、痛みに悩まされました。膀胱炎を疑うも、異常なし。異常なし?そんなはずない!と思いながらも、異常はないので、気休め程度に漢方薬を処方されました。これはこれで良かったです。

 

他にも幻聴やめまい、ふらつきなど、色んな症状が出ては消えていきました。この頃は、立て続けに出てくる症状に疲れを覚えていました。

 

それでも日に日に症状は落ち着いてきているように思っていました。精神的な不安や気分障害はずっと残っていますが、とりあえず何となく生きていこうと思っていました。

 

次回は断薬から4ヶ月目の今までを振り返ろうと思います。

みなさんよい1日を!!

 

コン