離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

離脱から4ヶ月経ちました

こんにちは。コンです。

現在、離脱から4ヶ月が経ちました。

色々な症状が現れては消え、何とか生きてるって感じです。

 

突然声が出なくなったり、不安や落ち込みが突然現れたり。もうとっくに薬なんて飲んでないのに、離脱症状なのか?また精神疾患が再発したのか?と、不安な日々を過ごしております。

 

しかしつい先日、また謎の重低音が耳の奥で響いたのです。こ、これは!!

断薬してすぐに現れた症状!!ということは、まだ離脱症状って出るんだ。と。

妙にテンションが上がってしまい、まぁとにかく離脱症状ならきっと良くなると信じられるようになりました。

 

アシュトンマニュアルでも、1年程は続くと書かれているので、何となく過ごしていこうかと思います。

 

正直、何もかもが嫌になったり、こんなに辛いのに死ねないと思うこともあります。だけどまたいつか、必ず元気になれる日が来ると信じて、頑張りすぎずに過ごしていきたいと考えてます。

 

このサイトを見てくださっている方の中にも、同じような日々を過ごしておられる方がいるかもしれません。でも大丈夫です、良くなりますよ、あなたも私もきっと。仕事だって辞めたい、生きるのだって辛い。でもきっと大丈夫。みんな幸せに生きてていいなって羨ましく思うこともあるけど、きっとそっち側に行けるはず。そう思って毎日を大切に暮らしましょう。

 

コン