離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

離脱症状か体調不良か

おはようございます。コンです。

声が出ない、のどが痛い。と思っていたら、扁桃腺がやられてました。

次々と出てきますね、不調が。今日はとても体がだるいです。でも頑張る。

 

離脱症状がとても辛いので、多少の熱(39℃くらい)やのどの痛みでは全く動じません。強くなったな。最強!だってこれは短期で治りますから!とりあえず抗生物質と痛み止めで何とか凌ぎましょう。せいぜい1週間でしょうし。

 

離脱症状原発性の疾患かの判断は難しいですが、この際それはどっちでも良いです。(たぶんこれはただの夏風邪ですけど)出てきた症状に対処する。もうそれでいい。知らん。

 

ストレスで免疫が~とか言われるわけですよ。病院に行っても。もうそのストレスは離脱症状が次々に出てくることのストレスなわけで。わかってもらえないのは重々承知なのでお医者さんにも言いません。コンはまだ心から信頼できるお医者さんと出会えてないんです。整骨院の先生くらいです。

 

このしんどさが収まったころ、離脱症状も収まってるといいなと思います。まだ離脱の真っ最中なので偉そうなことは言えませんが、今苦しんでいる方もコンもきっとよくなります。人間の体も脳も、きちんと自浄作用が備わっていますし、昔は合戦とかで腕切られても生きてたりしたわけです。だから良くならないわけがない!まぁ合戦を引き合いに出すのはどうかと思いますけど。

 

昔、心を患った時、体に異常がなかったのですが、「体に異常がないのにこんなに辛いなんて。もう治らない。こんな苦しみが一生続くならもう消えてしまいたい。」そう思ってました。今は死にたくない。昔も死にたかったんじゃないんです。生きたかったんです。それなのに苦しすぎたから消えたかったんです。

 

今は生きたいとかじゃなくて生きると決めています。離脱症状でそんな気分になることもありますが、あ、生きたがっているんだな。と思うようにしています。そうやってここまで来ました。もう少しな気がします。

 

元気になったらお酒を飲みに行って、くだらない話を沢山しようと思います。大好きなバレーボールをしようと思います。カラオケ大好きだったのに歌えなくなったのは残念ですけど、他にも楽しみを見つけてやろうと思います。

 

「前向きに」なんて言われても前向きになれない心の状態の方が沢山いらっしゃると思います。コンもそうです。少し不調が出るとそのことばかりにフォーカスして、いろいろ調べて不安になって、後ろ向きに考えて悲しくなります。でもそれも離脱症状!前向きになれる時が来ます、必ず!コンもそういう日が多くなりましたよ。

 

心の病気は必ず良くなる。そう思います。今は充電して、これから楽しみましょう!

 

コン