離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

不安、抑うつが諸悪の根源

おはようございます。コンです。

 

昨日は3連休の初日、だったのに、ブログを更新できない状態でした。楽しみにしてた連休も1日を無駄に過ごし、何とか回復したのは夜中。でもとても気分が落ち着いたので、あと2日楽しもうと思います。

 

離脱症状の怖いところは、人によりどんな症状が出るかわからないところだと思います。ネット検索で出て来るもの以外の症状が出た時に、それが離脱かどうかわからないのです。

 

これについてはコンは1つ決めていることがあります。

 

どんな症状が出ても、どんな不調でも、それに対処する、ということです。原因の追究はしない。こと仕事に於いては本当の原因の追究をし、再発防止策を取る、というのが基本かと思いますが、離脱は少し違う。

 

例えば、酷い肩こり→整体や湿布→姿勢の改善。なんてフローを取ったところで、改善しないことは多々。もう日にち薬、時間がお薬、なのです。だから辞めた。

 

時間が経てば治ると信じて、緩和できる方法をとるのみ!余計なものはいらない!

 

ここで問題になるのは、やはり一生こうなんじゃないかという不安です。そしてその不安から気分は落ち込み、うつ状態へと陥ります。この5ヶ月、ずっとそうでした。でも最近になって、この心の脆弱性離脱症状なんだとよくわかりました。

 

仕事や私生活で起こる全てが、自分を傷つけ、追い詰める為に存在しているような気がするのです。

 

でもね。んなわきゃあない。と、タモリさんなら笑い飛ばすでしょう。これも症状なんです。心が健康な人は自分なら傷つかないことは人も傷つかないと思い、自分のものさしで行動しています。コンは違います。だから心ない発言や態度は全てスルー。そう決めました。

 

実際はそんな簡単にスルーできなくても、華麗なスルーパスをやってのけるつもりで生きていきます!これからまた傷ついたりしても、それを強さにやっていこうと思います。

 

心のレベルはまだ1とか2とかなんです。だからスライムぐらいしか倒せない。でもいつか、バラモスくらいは倒せるようになると思います。そしてその日も近い気がします。

 

諸悪の根源は不安とうつです。きっと。病気や離脱症状で苦しんでいる方も、きっと良くなるので、大丈夫です。

 

今日は自然に触れ合ってきます!みなさんも、できる範囲で楽しんでいきましょうね。落ち込んでても全然いいと思います!コンも昨日の落ち込みも全て受け入れて、今日は楽しんできます!

 

よい1日を〜

 

コン