離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

力を抜いて生きていこう!

おはようございます。コンです。

 

昨日は久しぶりに酒を飲みました。完全に酔っぱらいました。

酒を飲むとすぐに気分が楽になります。怖いですね!酒に逃げることだけはしないようにします。こんなことを楽しめるようになったことは進歩ですね。

 

思えば今まで酒ばっかり飲んでました。薬を辞めてから一気にその頻度は減りましたが。もうそれどころじゃない!って感じだったので。

 

昨日のことを思い出すと、自分がとても仕事に真剣に向き合っていたことがわかります。それはきっと悪いことではなかったですが、自分を追い詰めて心を病むのなら、それはきっと良くないことですね。手は抜かなくてもいいけれど、力は抜いてやっていこうと思います。

 

コンはずっと、集中するとそのことばかり考えてしまう性格でした。今も本質は変わっていないと思います。それが今はいいおっさんになって、仕事にフォーカスするようになっているんだと思います。働き方改革なんて叫ばれて久しいですが、コンも仕事に対する向き合い方を変えていこうと思います。ずっとこれでうまくいかなかったから、何でも少し力を抜いて、そのことばかりに集中しないように。

 

離脱症状に関してもそうでした。調べまくって、病院にかかりまくって、完全に健康じゃないと嫌でした。でも30歳を越えてくると。あ、嘘つきました。40に近づいてくると、体のどっかは悪い。同級生と会っても、みんな何らかの不調を抱えています。それをどこかで受け入れて、それでも楽しく生きてるんだなと実感します。

 

だからコンもそんな風に生きていきたいです。幸いにも(?)独身なので、自由に生きていけます。どんどん楽しいことを増やしていきたい。

 

今日はやりたいことリスト100を作り始めようと思います。そしてそれを1つ1つ実現していこうと思います。

 

今日が終われば週末!一日なんとなく過ごしましょう!

 

コン