離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

病気と薬で失った人生。を、取り戻せ!

コンです。36歳です。

 

コンは元々、繊細な性格でした。小学校では緊張から給食が食べられず、トイレにいけませんでした。修学旅行は行けませんでした。お風呂に入ったり、同じ部屋で寝ることも嫌だった。高校までは親しい友人の前でも食事ができませんでした。だから行事が大嫌いで、何もかもサボってた。

 

今思えば、生理現象を恥ずかしいことだと思ってたんだな。社交性を得たのはたぶん大学生。大学行って良かったな。

 

それでもかなりメンタルは弱かった。人を好きになるだけで悲しくなって、人生を悲観してた。人が普通にしてることができなかった。

 

28歳で鬱になって。今思えばその時は酷い症状で。それから社会から転がり落ちた。人生、どうでも良かった。自分が満たされることはこの先ないと思った。

生きてるのが嫌だったし、生きろって言う人が無責任だと思った。それから約2年、腐り続けた。気づいたら30歳で、職歴もなかった。もうどうでも良かった。でも少しずつ、頑張った。今度は病気と薬との戦いになった。

 

やっと病気とも薬とも訣別できた。まだいろいろ離脱症状もあるけど、とてもマトモになった。

 

これからは、楽しいことをしようと思う。この人生、誰のせいでもコンのせいでもなく、辛かった。だから取り戻すんだ。新しい人生を始めるんだ。やっとスタートライン。

 

いつからだって、また人生は始められる。だから大丈夫。世界は広い。人は腐るほどいる。どんな場所にだって、幸せはある。自分の場所もきっとどこかにある。そう信じて、もう少し楽しんで生きようと思う。

 

これからが自分の人生!楽しむぞ!

 

コン