離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

生きる。ということ。

コンです。

 

最近。というかここしばらくは、喉が痛い。おかしな病気じゃないかと心配。また心気症。だってずっとだよ?右の喉ばっかり。咳もずっとだし。でもまた、何もないんだろうな。だからもう病院も行かない。

 

夜中に目覚めて。ドキュメンタリー番組を見ている。虐待を受けた子供を受け入れる村を紹介する番組。茗荷村?かな。

 

と。肺がんで泳げなくなった海洋学者。泳げないイルカっていう番組。海が好きで。でも泳げなくなったんだよ。すごくわかるんだ。どうしても受け入れられないこと。でも。新しくできることを見つけて、一生現役だって最後に笑うんだよ。

 

生きるって、そういうことだ。できなくなることが沢山出てくるけど、できることだって沢山出てくるんだ。だから一生懸命生きる。自分もそうありたい。一生懸命生きて、楽しんで生きて。

 

この8年、もう9年か。きっと人生において、1番元気な時期を、病気と薬で過ごしてしまった。でも生きるんだよ。今までのこと、病気や薬や離脱症状のこと。まだ全部は愛せないけど、それでも楽しんで生きたい。生きる。

 

どんな人生ですか。どんな人生だろう。どんな人生でもいいな。

 

尊敬してる人がいて。大丈夫大丈夫と言ってくれた。それだけで大丈夫な気がするんだよ。それくらい、強くなりたい。

 

明日は喉が治ってるといいな。病気や薬や離脱症状に苦しむ人たちも、治ってるといいな。

 

コン