離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

断薬から半年が経ちました。

コンです。

 

完全断薬から半年が経って、とても良くなってるように感じる。色んな症状が出たけど、少しずつ、少しずつ消えていって、前に進んでる。

 

盆明けからの精神的な不調で、本当に消えてしまいたかった。生きるという、たったそれだけのことが、夢のように難しいことだった。漸くそれから脱出できそうだ。そんな状態でも仕事はきちんとできていた。だから大丈夫だ。

 

8年。病気になってから完全断薬まで、薬を飲んでた時期は一瞬だった。でも長い時間だ。取り戻すのに8年かかるかもしれない。かからないかもしれない。今考えると、この離脱症状やベンゾのことが、本当のことかわからなくなる。こんなことが世の中で起こることなんてあり得ないように感じる時がある。

 

だからこそ、絶対に治ると信じている。

 

この苦しみは、同じ経験をした人にしかわからないから。とても孤独だ。でも自らこの生命を終わらせる選択肢が自分の中に最早ない以上、孤独だって生きるんだ。その為に、沢山生きる練習をしないといけない。

 

もう半年。まだ半年。

 

断薬は、自分で選んだ人生だ。だから辛くても後悔しない。当てはめられた病気や飲まされた薬とは違う。

 

自分を取り戻す旅はまだ始まったばかりだな。のんびりいこう。あと半年後にはもっときちんと笑えているように。半年前よりきちんと笑えているんだから。

 

コン