離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

被害妄想も離脱症状だろうか。

コンです。何となく回復、少し前向き。そう、これで良いのだ。

 

タイトル通りです。断薬してから人と関わるのがすごく嫌になった。「ちょっと一杯やってく?」これができなくなった。もちろん、次から次に出てくる体調不良で体がきついってのもあるんだけど。なんかこう、仕事でも。すぐに会話!すぐに電話!が、ちょっと戸惑ってしまう。

 

被害妄想?みたいなものもある。突然、敵に見える。悪意があるように感じてしまう。過去のことでも。思い出して悲しくなって。自分さえいなければ良かったと思うことがある。

 

たまには楽しく過ごしたいのに。離脱症状に休みはないのだ。それでもきちんと生きている。えらいぞ自分。すごいぞ自分。そうやって1つ1つを認めていこう。

 

こんな状態なのに、未来は明るい気がしてならないのだ。それには環境を変えたり、生活を変えたりしないといけないけど。まだまだ選択肢があるのだ。誰にだって選択肢があるのだ。

 

みんなに幸せになる権利があるのだ。

 

だから明日も前を向いて生きよう。

 

コン