離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

とても辛い人へ。必ず日は昇る。

コンです。

 

元気です。あんなに苦しかったのが嘘みたいに。薬も抜けていくもんだな。人はやはり元気になるもんだな。

 

どれくらい元気かというと、きちんと仕事をこなして平日の夜にスポーツをしにいけるくらい。鼻歌なんて歌いながら自転車で帰れるくらい。

 

2週間前はもう消えたくて、どうしようもなくて、とても辛かった。暗闇の中、手探りで何かを探してるような。何を探してるのかもわからないような。公園まで歩けないような。真っ暗だった。また辛い日も来るんだと思う。でもまた良くなるんだと思う。

 

とても辛い人へ、っていうタイトルなのは、大丈夫だと思うから。たぶん今、もう何もわからなくて、救いもなくて。自信もなくて。仕事だったり家事だったりができないことに失望したり。それどころか生きていくことにさえ自信がなくなったり。でもそれ、薬のせいだよ。病気のせいだよ。ちゃんと良くなるよ。わからなくなる病気や薬だから。

 

時間がかかる。薬をやめて半年経って。まだこんな日は少ない。だけど確実に良くなってる。時間がかかる。だから、何か悩んだり辛かったり、何もわからなかったりしたら、とりあえず時間が過ぎるのを待ってください。記憶が薄れるのを待ってください。大丈夫だから。

 

必ず。日は昇る。絶対。です。

 

今日はとても気分が良かった。また明日悪くなるかもしれない。ならないかもしれない。悪くなったら、またこんな日が来るのを楽しみにしよう。良かったらまた次の日もこんな日であることを楽しみにしよう。

 

大丈夫!大丈夫だから、信じて。

また明日。

 

コン