離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

鬱と離脱症状と恋愛。

コンです。

 

元気です。だから今日は不思議なタイトルだ。でもとても大切なこと。恋愛って、なんだか盲目になる。これが鬱や離脱と重なると大きな不確定不安要素になる。

 

もう5年。好きな人がいる。叶うことはないから求めるものもない。ただ思うだけ。という生活をかれこれ5年続けてる。ものごとに拘りすぎるのは性格なのか、病気なのかはわからない。でもずっと好きで。昔から好きになったら他が見えない。今もそう。だけど、とても穏やかな気持ちでいる。そっと想うということ。そんな恋もあるんだな。

 

しかしこれがかなり厄介なもので。鬱や離脱症状中には。心が揺さぶられる。もう、できるだけ穏やかに過ごしたいわけだが、そうもいかない。そうは問屋が卸さない。

 

恋愛だけでなく、不確定不安要素はここしばらく避けている。例えば夜更かし。例えば深酒。心が弱るから。でも恋は意外と避けて通れない。

 

しばらくはそれどころじゃなくて。もう辛くて恋どころじゃなかった。それもそう考えると良くなってるんだな、体。

 

心が治れば、また人を好きになったりできるのかもしれない。避けなくて良くなるのかもしれない。そんな日を夢見ている。叶わなくても。

 

辛いこともある。それでも心は元気だ。だから大丈夫だ。

 

明日も良い1日にする。

 

コン