離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

心の調子は気圧に関係。するのか。

コンです。

 

台風が日本列島を縦断。まさに今、雨と風の音で眠れない。正確には4時間も昼寝したから眠れない。というか今日は何もしてないから疲れてないし、眠る必要がない。でもすることもないから寝たい。これは人間の永遠のジレンマなのだな、きっと。眠くなくても寝られればいいのに。食べなくても腹減らなきゃいいのに。自分の体なのに思うようにいかないもんだ。なんてことを考えてるけど、ただ昼寝して眠れないだけの夜だ。

 

台風の被害を受けてしまった人が沢山いるんだと思う。ここはいつも被害が少なくて実感が湧かない。想いを馳せるんだけど、よくわからなくてやめてしまう。被害を受けたことないから、こういう時に少し何かをできるといいなと思う。

 

だってこのブログを読んでくれてる人が自分を救ってくれてるから。

 

見知らぬ人が何かをできることもあるんだと思う。だから少し何かをしたいな。

 

突然だけど、雨の日に体調が悪くなることが多い。悪くなる人も多いって聞いた。どうやら低気圧が関係してるとか何とか。台風。低気圧。大丈夫。

 

心の調子はやはり自律神経系なんだろうな。それを整えたい。でもそんな難しそうなこと考えるのはちょっと疲れるから、簡単に考えよう。

 

沢山食べて沢山運動して沢山寝る。これだけ。これだけで元気になるはず。美味しいもん食べると元気が出るって尊敬してる上司が言ってた。あんまり考えてなかったけど、食べ物から栄養を摂ってるんだし、そういうことをきちんと考えて食べよう。めんどくさいとか言わずに運動もしよう。眠る時も幸せを感じながら寝よう。

 

1つ1つに意味があるはずだから、1つ1つ丁寧にしよう。

 

心の調子はだいぶ良い。前向き。もう囚われたくないから、楽しむ。次は長期旅行に挑戦する。時差だって乗り越えてやる。これができれば、もう相当何でもできる気がする。

 

台風だけど、微塵も感じないくらい心は元気だ。

 

全く眠くないけど。

 

コン