離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

なんかそわそわする。

コンです。

 

なんかそわそわする。特に緊張することもないのに。で、調べてみる。「なんかそわ」で、もう予測変換される。ヤフーすごい。というかそれくらいこのワードを調べてる人が多いのだな。で、予想通りの結果。全般性不安障害かも!って。はいはい。でももう薬は飲まないから仕方ない。自律神経を整えるしかないエディションでお送りしたい。

 

こういうの、死ぬわけじゃないんだけど、なんか不快。歯に何かが挟まって取れないのの200倍くらい。でもそれの取り方もわからないから仕方ない。

 

個人的には、ものごとの諦め方を学ばないといけないと思う。どんなに頑張っても、願っても、叶わないことは沢山ある。だからって全てを失うわけじゃないんだから、そこは冷静に対処しようぜ、ってなスタンスで何とかならないだろうか。諦めるって悪い響きがあるけど、果たしてそうだろうか。上手に自分の心と折り合いをつけることは、そんなに悪いことじゃないと思う。

 

でも、それを知って、諦められるかどうかはまた別だな。その方法を知らないんだから。それで諦めてしまえるものなら、諦めた方が良いんだ。できないから困ってるわけで。

 

昨日、テレビを見てて。「先週フラれたんでー、男探しに海に来ました!キャハー!!」みたいな子がいて。すごいなと思う、純粋に。自分もそんな風になりたいんだ。いちいち重く受け止めなくても。失恋なんてそんなもんだ、って諦めたいんだよ。星の数ほど人がいるのに、いちいち病むことない。頭ではわかってるんだけどな。

 

きっとその子も辛いんだろうな、でもこう言えるってすごいな。諦める努力が男探しだったわけで。自分はその努力をしてないから。努力といえば、なるべく心が遺らないように、離れていくだけ。なんだこの努力。

 

とにかく色んなことは諦めていくくらいがちょうどいい。そしたらこのそわそわもどっかに行くんだろうな。

 

そわそわしすぎてそわそわするし、そわそわ言い過ぎてそわそわの意味がわからなくなってきたので今日はこの辺で。

 

コン