離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

離脱症状。の話。

コンです。

 

そうだ。ブログを始めた当初は離脱症状について書くつもりだった。それほど毎日不調に苛まれていたし、どこかに辛い気持ちを吐き出したくて仕方なかった。今でも予定を入れるのも不安だし、元気に過ごせてもほっと胸を撫で下ろす毎日だ。だけど前ほど後ろ向きじゃなくなった。症状も落ち着いてる。でもまぁいい。記録として。

 

長期の旅行に来ている。飛行機だって不安で仕方なかったけど、大丈夫だ。このまま年内は過ごしたい。

 

空港にて。その人種の多様さとは、計り知れないのだ。年齢、性別、国籍、宗教。その他諸々のことが複雑に絡まり合う。こんなのが1人混じってても、全く問題ない気がしている。どんなマイノリティでも。この中にも精神疾患離脱症状で苦しんでる人はいるだろうか。みんな楽しそうに見えるな。そしてそれが正しいと思う。

 

詰まり、自分も人生を楽しみたいのだ。

 

目下、心の在り方を探している。おいしい!楽しい!それ以外は何も考えないでいいような。沢山の人がそれで悩んでいる気もする。いない気もするけど。

 

今年の残り少しはそうやって過ごそう。今年は早かったな。まだ3月くらいだ。今年、実はちょっと短い設定だった。とかないかな。

 

半年くらい記憶が足りない。

 

コン