離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

やはり悪は寝不足だ。

コンです。

 

休みだというのに寝不足で。仕事のことが頭から離れないのだ。嫌だな。自分のせいではないことのことで、問題を抱えてしまっていて。楽しめない。

 

完全に体内時計が狂ってしまった。でもどうしようもないような不調ではない。進歩。

 

昨日は親友と、とても深い話をした。どんなに伝えても、言葉にした途端に嘘のように軽いことになってしまうのが嫌だ。本当に苦しんでることも、話してしまうと大したことじゃなくなってしまう。誰かにわかってもらおうなんて虫の良い話なのかもしれない。だけどわかってもらいたいのかもしれない。こんな気持ちを乗せる言葉が見つからない。

 

 生きるのが、とても難しい。

 

大丈夫だって言って笑ってくれる誰かがいたら、救われるだろうか。そんな他人に依存した精神じゃ、いつまでもこのままな気がする。だからきちんと一人で生きないと。でもそれが、とても難しい。

 

そんなことを思いながらも、観光に明け暮れている。沢山の人がいて、沢山のものを見た。こんな遠い国で探してみても、居場所は見つからないのだ。

 

どこで失くしたのかわからないけど、どこにも見当たらない気がしてるんだよ。だからもう、探すことも諦めてしまいたい。疲れたのかな。みんなより体力や精神力がないんだな。

 

諦めたら許されるだろうか。全部辞めて、廃人のように暮らせば、何もしなくても許されるだろうか。

 

こんな時、頭に故郷を思い浮かべると、涙が出そうになるんだ。こんな自分で本当にごめん、と。

 

ハタから見れば、しっかり働いて、生活を楽しんでるように見えるだろうか。だろうな。頭の中がこんなにぐちゃぐちゃでも、見た目にわからないって不思議だな。みんなこうかもしれないな。

 

もう、割とお腹いっぱいだ。眠りたいな。眠りたい。

 

コン