離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

仕事を辞めよう!

コンです。

 

仕事を辞めると伝えた。特に引き留められなかったのは、自分の存在がそこまでだったのか、どんな時も優しかった上司の、最後の優しさなのか。サラリーマンの価値など、そんなもんなのだ。それが心地よくてサラリーマンをしていたのだ。だからこれが正しい終わりなのかもしれない。

 

意外と、言ってみると大したことないもんだ。粛々と時は進んで、その時が来る。その時を待っている。紛うことなく待っている。悲しいも寂しいも、どこかへ行ってしまった。きちんと、自分から幕を引くことに納得がいったのだな。私も、彼も。

 

責任があるのかもしれない。裏切りなのかもしれない。わからないから。精一杯、恩返しをして出て行こうと思う。

 

今日はずっとお腹が痛くて、今は喉が痛い。風邪だな。確実に。どうやって治そう。

 

6年。短いようで、とても長い時間だったんだ。どんなに酔っぱらって帰る時も、その先に仕事があったのだ。これから辞めるまでの時間は、大切に過ごしたい。最後まで、会社の為だけに突っ走ったこの6年の集大成を、貫きたい。

 

随分と認めてもらえて、自信になった。有難いことばかりが頭を過るから、最後まできちんと走り抜けたい。少しでも、役に立てただろうか。少しでも、そこに居た意味があっただろうか。

 

今はもうわからないけれど、きちんと忘れていく準備をしよう。

 

こんなことだって、できるようになったのだ。離脱症状からの脱出は、もうすぐ目の前だ。

 

コン