離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

自己主張。

コンです。

 

言いたいことが言えない。やりたいことを言えないのだ。いや、これといってやりたいこともないのだ。

 

でもきっとみんなそうで、みんな気を遣ったり、言いづらいことがあるんだ。周りと比べればたぶん何でも言える方だ。ワガママだと思われても。ただ、度を越すといけない。許される範囲で、だ。その許される範囲ってのがとても難しい。到底許されないようなことが簡単に許されたりするのだ。

 

だから、もっとワガママになろう。もう認めてもらえるかどうかは言ってみてから!って軽い気持ちで。

 

あと、他人の軽い愚痴をまともに受け止めるのはやめよう。こんな嫌な思いをしてるのなら、何とかしてあげようって考えるのはやめよう。何とかするのは自分でないといけない。

 

嫌なことをせずに、したいことをするって、ワガママだと思ってた。だけどそのワガママが相手にとってはそうでないこともある。だからワガママになって、ぶつかったらそれまでだ。

 

そう思えれば少し楽になれる気がしている。

 

風邪が治らなくても。熱が下がらなくても。今年の抗生物質の摂取量は業界実績ナンバーワンな気がする。

 

世の中の抗生物質はこれだけ飲まれることに感謝して欲しいもんだ。

 

あ、逆か。

 

コン