離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

発熱。

コンです。

 

火曜からの熱を引きずり、気合いで乗り切るはずだった今週。ラスト1日なのに。40度超えの発熱。薬、飲んでたのに。体温めまくったのに。あと1日なのに。

 

どんな離脱症状でも休まずにやってきたのに、只の熱で。明日休みたくなってる。まぁいいか。休もう。下がってたらいこう。

 

熱は冷めるからいい。思えば今まで熱を上げて頑張ったことってスポーツや仕事くらいだな。なんかこう、あるじゃないですか。プラモデルとか?パズルとか?知らないけど。

 

いつからか夢中になれるものがなくなってしまった。大人になったってことかな。だったら子供のままで良かったな。

 

ゲームが好きだった。ドラクエとか、FFとか、ファイヤーエムブレムとか。夢中になってやってたな。で、最新版もちゃんと持ってるんだよ。でも大体20分くらいでやめてしまう。いつからこんなだろう。

 

読書だって映画だって。すぐに飽きてしまう。楽しいことがあまりないんだよ。でもみんなこんなものだと思っている。そうでもないのかな。面白そうという気持ちと、何をしてもつまらないだろうなという諦めと。そんなジレンマの中に生きている。

 

明日を楽しみにできる何かが欲しいな。できれば簡単に手に入るもので。

 

こんな熱があっても、食欲はなくならないし、仕事のことばかり考えている。通常営業だ。熱と一緒に忘れられればいいのに。

 

体が休めって言ってるのかな。もういいや。休もう。ダメだったらダメでいいから。

 

そういえば明日休むと4連休か。香港くらいなら旅行行けてたな。勿体無いな。熱が下がったら何しようか。

 

したいことが欲しい。楽しい気持ちが欲しい。こんなままじゃ、どんな自分になっても満たされないから。

 

熱と引き換えに見つかるといいな。

 

コン