離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

光明。

コンです。

 

雨。しばらく降るらしい。13日の金曜日だ。幸いなことは雨だからと言って特別気分が落ちるわけではないところだ。晴れても平気で悲しい。でも気にしない。そこんとこよろしく。

 

日常におけるモヤモヤは、思い返せばここ数年ずっとあったわけで。薬をやめて、ストレスに弱くなったことが原因で今年はひどいんじゃないかと気づく。だとしたら、やはり日常のストレスを減らすしかない。という意気込みの退職願だった。やりたい仕事ややりがいのある仕事ができればストレスは軽くなるのかもしれない。今後どうするかはゆっくり考えて、とにかく体を大切にしよう。ヨーグルトでも食べよう。

 

なんとなく、元気になれる気がしている。そんな予兆がある。

 

とにかくそれまで、逃げて逃げて。逃げまわりゃ死にはしない。ストレスから完全回避。

 

今日だって金曜だから、調子が悪くても問題ないのだ。なんとか逃げて耐え忍べば、土日がある。誰にも邪魔はさせないよ。

 

しかし、調子が悪いのは体であって、心ではないな。休めば治りそうだから何の心配もない。これも良い兆候。頭痛いけど。喉痛いけど。しゃっくり止まらないけど。それは関係ないか。

 

離脱症状はどんどん薄らいでいってる。もう少し。もう少し。

 

明日はどんな楽しいことがあるか、楽しみに考えるようにする。

 

ジェイソンが来ようとも。

 

コン