離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

朝。

コンです。

 

朝は比較的調子が良いことが多い。今日良くないのは少し寒いからだな。気温が下がってきて。秋というよりもう冬のように感じる。個人的には10月より11月が好きだ。12月はもっと好きだ。

 

1日の中では朝が1番好きだ。頭も働くし、日差しも好きだ。調子が良くない日は朝でも悪いけど。

 

今日は朝から悲しいのだ。

 

これを乗り越える方法がわからない。病院に行っても薬を飲まされるだけだ。医療は進歩してるのに何とかならないかな。

 

日曜の朝なんて、起きたらみんな楽しい気分なんじゃないでしたっけ。子供の頃、ビックリマンやゴーストスイーパー美神を見るのが楽しみで、見たらホットケーキを食べて、駄菓子屋に行って、ゲームして、遊んで。時間が足りなかった。朝から楽しかった。

 

親だって、朝から競馬新聞とにらめっこして、パチンコに行ったり映画見に行ったり、楽しそうだった。社会人はみんなそんな感じなんだと思っている。そうはなれないんだけど。まぁでも死ぬわけでもないし。いっか。

 

そういえば友達とも遊んでないな。会社と家の往復。このままじゃ嫌だな。もう少し楽しいことをしよう。よし、前を向いてきた。

 

思えばただ落ち込むだけだったのに、少し前を向こうという気持ちが出てきている。どんなに悲しくても。

 

毎朝、そんな感じで始めてみよう。今日はどんな楽しいことがあるか想像して始めよう。

 

どんな奇跡が起きるかはわからないはずだ。楽しい人生にする。そんなことをこんな悲しい気分でも思えるようになった朝。

 

いや、書き始めは朝から悲しいってだけだったんだよ。この短時間で完全に変わった。また変わるかもしれないけど、変わらないかもしれない。

 

だから毎日生きられるんだな。

 

コン