離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

悪。

コンです。

 

元気だ。少しストレスが和らいだ程度で完全に良くなった。今日で無事(?)断薬から9ヶ月が経った。丸一年くらい平気で体調が悪くて、わけがわからなかったけど、これからもっと良くなる気がする。

 

動悸やパニックはまだ毎日のようにあるけど、その症状の重さは全く違う。軽くなった。問題はストレスへの脆弱性だな。産まれたてくらいのメンタルの弱さ。子鹿レベル。これからは何もかも気にしないことを心掛けよう。

 

必要悪。それについて考える。難しいことはよくわからない。ただ、悪という存在が必要な場合があるということなんだろうな。

 

人ときちんと向き合わないのは悪ではないのだろうか。大切なことから目を逸らして、それが大人のやり方だと開き直るのが正しいのだろうか。そんなことをしていたら、愛想を尽かされると思う。そうなっても何も感じずにやっていけるのだろう。だから自分も割り切って考えられるようになった。

 

とても楽になったよ、自由だから。

 

世の中には悪が沢山あるけど、本当は悪とされないことが本当の悪なんだな。

 

台風、大丈夫だろうか。明日は晴れるといいな。

 

コン