離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

使い捨て人間。

コンです。

 

台風一過。久しぶりに太陽を見て、もう少しテンションが上がってもいいような月曜日。

 

人とは、相性の良し悪しで良くも悪くもなるもんだと痛感する。相性。一緒にいて、自尊心が保てる人なんかとは一緒に居るのが良い。その逆に、自尊心を保つ為に人のアラを探すような人とは居ない方が良い。

 

弱いって、そんな悪いことですか。強さとは、何も感じずに居られることだろうか。何とも向き合わずに平然としていられることだろうか。それが大人なら、子供のままで良かった。

 

そうして、尤もらしい言い逃れをした先にそれを処理する人が居て。そこが潰れたらまた次を探して。使い捨ての人間関係に疲れて傷ついた人が、また他の人を使い捨てにするんだ。それが世の真理なんだろう。だったら潰れるまでは喜んで使い捨てにされてやろう。それで不満を言うのではなく、使い捨てられて笑顔で去れる人間になろう。

 

そうすればキレイなままで居られるなんて思わないけど。

 

大切なことに向き合わないことが、サラリーマンの能力なのだろう。自分にはそれが足りなかったのだな。熟、向いてないなと思う。こんなことができなければ、どんな仕事にも向かないのだろうけど。

 

目下、そういった人と距離を置くことを目標にしている。とても尊敬していた人達だ。自分だって、こうも簡単に見切りをつけてしまえる。そんな自分だって充分汚いな。

 

熱も冷めて、嫌になったんだろう。何もかもに否定的で、他人を認めない人も、強さを履き違えてる自信過剰な人も。

 

自分のように細かいことに気を取られてしまう弱い人間も。

 

嫌になっても自分だけは辞められないから、自分のまま、良くなっていく方法を考えている。

 

魂の磨き方みたいなものがあれば是非知りたい。でも宗教的なのは嫌だ。毎日をより良く生きる、みたいな。

 

ひとまず、自分に向いている職業が知りたい。パン屋さんとか向いてる気がするんだが。雇うならバタコレベルのバイトが良い。

 

なんせ、肩が強い。

 

コン