離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

今でも。

コンです。

 

裏腹。気持ちと行動は裏腹なのだ。怒り。それを感じている。だけどもういい。大人だから。ぐっと堪える。

 

それが美徳とばかりに振舞っているけれど、それは問題と真摯に向き合っていない証なのかもしれない。それでもそれが今求められているのなら、必要悪だ。

 

明日。その日を迎えるとしても、何も行動しない人達のことを考えると、その日を迎えた方が良いように思うのだ。大切なことを隠して、何となく生き永らえるくらいなら、今消えてしまいたいのだ。

 

みんな、我慢して生きているのだな。だから自分も。というつもりは毛頭ない。それが世の中として正しいと思える間は迎合しても良いと思っている。

 

こんな気難しい自分でも、慕ってくれる子がいることは幸運だったし、財産なんだということを痛感する。そして彼らが同じ道を辿らなくて済むように、遺していけるものをきちんと見つけて出て行こう。

 

曲がった臍については、曲がりっぱなしでも構わない。そこは恵まれなかったのかもしれないな。不器用な人ばかりだったから。

 

君がいないとダメだと、君だからできたことがあると言ったあの人は、今でも自分を求めてくれるだろうか。今でも認めてくれるだろうか。今でもそういう気持ちだろうか。

 

今でも、2人は2人だろうか。

 

コン