離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

勇気。

コンです。

 

狂っていた。少し落ち着いて、よく考えてみる。1つのことを全てだと思って落ち込むことは悪い癖だ。どんな状況に置かれても、頑張りきってしまうのもそう。いつまでも成長しないな。大抵のこと、本当は大したことじゃない。でも、囚われてしまう。それでも、立ち直りはとても素早くなった。

 

人を好きになることはとても温かいことで、辛い思いをしても乗り越えたいと思えたのは進歩なのかもしれない。叶うことはないけれど、お互いの今後の関係を築いていくためには、必要な痛みなのだと思う。決して気持ちを伝えないこと、全部の痛みを受け入れることと引き換えに、好きでいて良いと思おう。

 

仕事に関しても、やりたいことができるなら、何かを失うことは受け入れよう。

 

落ち込んでばかりはいられない。

 

全て失くしても、問題ない。自分は自分で1人で生きていくのだから。

 

Courage is grace under pressure.

勇気とは、窮地で見せる気品である。

 

ヘミングウェイ。らしいね。訳は色々あるみたいだけど。そうありたい。とても大切な友人が、自分に送ってくれた言葉だ。そのように見える、と。

 

自分の軸だけは失わないでいよう。きちんと生きて、きちんと死ぬまで。

 

コン