離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

もしかしたら。

コンです。

 

書きたいことは沢山あるのに、いざ書こうとすると1つも出てこない病気に苛まれている。書けなかったからといって誰が責めるわけでもなかろうに。

 

あ、思い出した。思い出すまでに25分かかった。えーと、とにかく結婚して家庭を持つということが叶わなかった。諦めたとかではなく、性格とか、心とか、体とか、制度とか。色んな問題で。最初から考えてなかった。自分には無理だったし、それを叶えることは他の全てをかなぐり捨てることと同義で、現実的でなくて。残業未払い1時間で民事にするくらいの現実みのなさで。だからどうこうしようとか思わない。でも、したくなかったわけじゃないから。それが心の問題だ。

 

若い頃はそれが受け入れられず、生まれを呪ったりした。そういう意味では、生まれてきた価値を見出していこうと決められた分、随分楽になった。でもそれは認識を変えただけで、現状は何も変わっていない。叶わないものは叶わない。それは仕方ないことだし、誰にだってあることだ。問題はまた別で、それが自分の生きる上で1番大切に思ってきたことなのだ。そのウエイトを変えることで何とかやってきた。これからもそうするつもり。

 

そんな人生でも、割と楽しいよ。

 

例えば6年前の自分が、仕事で英語を使ってるなんて想像できなかった。管理職になるとも思ってなかった。1人で海外旅行なんて全く興味がなかったし、映画にハマるとも思わなかった。30年。そうやって生きてきたのに、見事に覆された。もしかしたら5年後は。また違うかもしれない。長い長い旅の途中で、もしかしたら、もしかしたらって思っても問題ないと思う。

 

楽しい旅にする。

 

コン