離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

生きていく。

コンです。

 

久しぶりによく眠れて、少しすっきりして。思い出した。これ、離脱症状から脱出するブログだった。忘れてたわけじゃないんだけど、忘れてた程度には良くなってる。そんなこんなで、断薬から10ヶ月が経過しました。

 

今は離脱症状と感じるのは、ストレスへの脆弱性くらい。とにかく弱い。それもだんだん良くなってるのはわかる。これからどんどん強くなれそう。それは身体症状がほとんどなくなったからかもしれない。身体がしんどいと心が弱るから。

 

その身体症状は動悸くらいのものだ。それもだんだん薄れてきている。年内に克服して、来年は完全な状態で迎えられそうだ。やはり断薬から1年はかかるのだな。それでも今はもう、ほとんど気にならない。長期の海外出張に出ても、時差ボケで寝不足になっても、仕事もできたし遊びもできた。常人より体力があるといえるくらい。

 

今年を乗り切ったら、来年は脱出宣言をして、ブログ名も変えるかもしれない。最近は離脱症状のことあまり書いてないから。それでも、ベンゾの日には必ず何かをしたいと思う。

 

ところで、消したい気持ちがある。沢山ある。特にネガティブな感情。それを消す方法を知ってる人いたら教えてください。チョコあげるから。

 

最近は怒りを感じることが多い。消したい。こんなことも許せるようになっていくだろうか。許せるようになれなくてもいいや。

 

新しい仕事や出会いを、今は楽しみにできるようになった。どんな仕事をしよう。どんな人と出会えるだろう。これから人生が楽しくなる気がする。

 

生きていける。

 

コン