離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

どうか、お願い。

コンです。

 

どうか、お願い。

 

そんなタイミングが多々ある。欲深いからかもしれない。願うことは多い割に、叶ったことはあまりない。叶える能力が低いせいかもしれない。

 

誰かの為に何かをして、それを何年も続けて、それが当たり前になった。当たり前に過ごしていけるのが当たり前の中で、人はその大切さを忘れてしまう。失くなると困るのに、大切にはしない。生物学上か心理学上か何かはわからないが、それが思考をもった人間という生物の真理のような気さえする。

 

自分だって、当たり前のことに感謝できてないことがあったのかもしれないな。

 

恋愛のようなものでなく、イーブンな関係でさえ、大切にしてきたから、大切にされたいと願うことは、余りにも自分中心の考えのような気がしている。そんな願いだから、叶わないのだ。

 

で、こんなことを書いて、また忘れる。全く成長しないな。

 

これからは、願わなくとも叶うようなことばかりを集めて、その中で幸せに似たような何かを見つける、そんな幸せに似たような生活をしようと思う。その中にある疑念に気づかないようにする。

 

だからどうか、お願い。

 

コン