離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

やり直し。

コンです。

 

しばらく離脱症状による体調不良や忙しさにかまけて、自己成長の機会を見逃してきて。そうやって、きちんと向き合ってなかったこともきっと肯定感を得られなかった理由だなと感じて。明日からは少しずつでもやろう。もう一度初心に帰って、もう一度。

 

思えば社会に出遅れて、やっと30でスタートラインに立った時、野望というか成長意欲ばかりで、社会人スクールに通ったり、英会話始めたりしてたな。その学んだことを仕事に活かせたから、きっと今の立場がある。

 

それに、忘れてはいけないことは、それを評価してもらった人への感謝だ。今は道を違えてしまったけど、受けた恩まで忘れるほどバカじゃない。

 

これから自分の能力を上げて、認めてくれる人は違うだろう。それでも、この数年は確かにあったし、感謝の気持ちも確かにあった。全てを否定はしない。

 

だからこそ、ここから出ていける。私は私を思い出して、出ていける。本当にありがとうございました。

 

新しい自分を始める。それはいつからでも、いくつからでもできる。人はいつだってやり直せる。

 

ありがとう。

 

コン