離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

その日暮らし。

コンです。

 

愛情が裏返った後は、とても嫌いになる。みたいなことを書いた途端、上司がとても嫌がらせのような態度で接してくる。おはようございますに対して、別に早くない!いつも通りだろ!と叱られるレベルの酷さ。

 

そんなことを数週間続けている。

 

一方、怒り一過のこちらはというと、怒る意欲も失くしてしまい、転職までは精一杯会社の為に働くことと、自分の為になることを半々くらいに考えて働こうと思っている。仕事に対してなら反省も改善もするけれど、そうでないものだけは流してしまおう。上司だって人間だから機嫌の悪い日だってある。自分より数万倍大きなプレッシャーやストレスがあるのだろうな、経営者ともなると。そういうことも考慮しないとな。

 

管理職の仕事は上も下も働きやすいようにすることなんだろう。こんなこと、今更だけど。

 

世間の同年代は、きっとこういったことはさらーっとやってのけて、自分の仕事に邁進してるのだな、と思うと、自分の力量のなさに嫌気がさしたりもする。でも諦めない。そこは伸び代だと思って。

 

良い経験をしている。

 

とにかく今年はあと17日。出勤する。何とか乗り越える。その時その時を、結果がだめでも乗り越える。時間が解決することもあるだろうから。

 

そんなその日暮らしで良いのかは別として。とりあえず生きる。

 

コン