離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

より良い社会。

コンです。

 

誠実に対応すれば必ず報われるわけではなくとも、誠実に対応した事実は自分にとってかけがえのない事実だということを実感するような日。

 

恐れず、勇気を出して正しいことを選択しようとした結果が好転反応を起こすこともあるのだな。

 

時に、人は迷う生き物だ。その多寡は人それぞれだろうけど、ゼロや100の人はそうはいないだろう。

 

その時その時。自分が正しいと思うことを選ぶ。その1つ1つが、正しい結果を生むし、選ぶ活動自体が人生にとってとても大切な意味を持つのだろう。

 

真実とは、そこにあるものではなく、選び取る活動の中でこそ生まれ行くものなのだと思う。

 

逃げずに向き合って良かった。少しの勇気で変えられる事実があった。

 

自分も含め、みんながそれを選べる社会がいつかできたのなら、それはとても素晴らしいのかもしれない。損得勘定だけで動くのが資本主義の本質かもしれない中で、未来に残すものを選ばなければならない。

 

その結果は生きてる内に見られないかもしれないけれど。

 

そんなことを思いながら、またシュークリームに手を出す。こんなことだって、正しい社会を作る為の一歩なのだと言い聞かせて。

 

2つ目を食らう。

 

コン