離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

邪魔くさい。

コンです。

 

平日は早く週末になって欲しいのに、週末になると悲しい、虚しい気分になるのは何だろうか。このままじゃ、年末年始の連休は酷い状態になりそうだな。週末うつ、とかいうやつだろうか。

 

確かに、家にひきこもっていると、虚しくなったりする。だけど、もう何だかんだ疲れていて予定を入れる気にもならない。どうしよう。別にどうもしないか。

 

精神疾患に関しては色々と調べて、注意事項もよく心得ているつもりだ。規則正しい生活、健康的な生活を心がけたり、ストレス発散したり。知ってはいる。しかし、ルールが多すぎる。結果、もうわけがわからないから全部無視する。ストレス発散だって、何をしても楽しいと感じないのに、何をもって発散なのか、とか、余計なことばかり考えて、全く意味がない。

 

それに、時間さえあれば不安な要素を頭に浮かべて、どうやって解決するかばかり考えている。仕事のこと、人生のこと、お金のこと、健康のこと。

 

考えるの、面倒。

 

ああ、全部邪魔くさい。昔からだけど。もうやることなすこと、やらないことなさないこと、全部邪魔くさい。ごはんもトイレも邪魔くさい。一度無になりたい。

 

でもまぁ。そんな自分もいいか。みんなそんなもんかもしれないし。

 

邪魔くさいことさえ邪魔くさいんだから、もうどうにでもなあれ。

 

コン