離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

生きる意味。

コンです。

 

心の調子は良くないけれど、やり切れる気がしている。だって何度も乗り越えてきたから。 

 

目標に向かって、前を向いて歩ける気がしている。その道の途中で、向かう方向が変わってもいいと思っている。ゴールは1つで、その道すがらには何かがあって、どの道を通っても問題はない。

 

詰まり、楽しく暮らす。

 

それだけがゴールで、そこへ向かって進んだり立ち止まったりする道中が、詰まる所、生きている意味なのだと思う。

 

今。という一点に目を向ければ、仕事も家庭も恋愛もうまくいかず、お金もキャリアもなく、鬱と拒食症だった頃より随分進んだ。営業も、事務も、企画もできるようになって、海外だって簡単に行けて、英語で商談もできる。それでも満たされないのだから、まだ先があるのだろう。広い世界に目を向ければ、まだまだひよっこだ。

 

向かうところがあるからこそ、また生きようと思えるのだ。まだまだ終わらせられない。

 

少し前までは離脱症状が酷くて、そんなことも考えられなかった。これは進歩と言っていいのではないだろうか。

 

少しずつ、少しずつ。生きる意味はそうやって見つければいいのだ。

 

コン