離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

最後まで。

コンです。

 

随分久しぶりになってしまった。元気です。離脱症状なんて感じない程度には。ただ、忙しい。日本人はみんなそうだろうな、程度の忙しさ。

 

それでも、厳選したお付き合いはできていて。自分から選んで遊ぶというのは、本当に楽しいのだな。余計なことや乗り気でない飲み会とかを回避するだけで、割と楽しく過ごせている。

 

課題だった離脱症状については、ストレスへの脆弱性のみ。動悸もそれが原因だと思っている。心配や不安により、動悸が起こる。心が強くなれば、きっとこれも良くなる。悪い、とは言えないレベルまで戻ってきた。

 

思えば薬を辞めたのが今年の2月。長かったけれど、確実に良くなった。あと2カ月で1年。きっとその頃には、問題なくなっているだろう。今年はこうして暮れていく。沢山の人に感謝したい1年になった。同時に、気づかないようにしてきたことに気づいてしまった1年だった。

 

墓参りも大掃除も終えて、明日は今年最後の1日。きっと来年の目標を立てるのだろう。3日も経てば忘れてしまうような目標を。健康に気をつける、体を鍛える、無駄遣いしない、英語頑張る、勉強頑張る。そんなとこだろうか。

 

来年は引越しや転職が待ってる。色んなことがあるだろうけど、色んなことに気をつけないといけないだろうけど。

 

何でも前向きに捉えて、楽しく過ごす。

 

やっぱりこれだけだな。どんなことだって、自分は必ず大丈夫だし、できないタイプでもないし、力を持ってる。それを証明したい。する。

 

人生がどんどん良くなってる。今年も最後まで走りきる。

 

コン