離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

リスタート。

コンです。

 

元気です。忙しくしている。薬の影響もどこへやら。メンタルもそこそこ安定。少しのことでも悲しくなったりするけれど、前よりは随分うまく処理できる。進歩だ。

 

英語を勉強したり、筋トレしたりしている。あ、そうだ。禁煙。もう3週間になる。筋トレは4週間だな。珍しく続いている。これからどんどん良くしていきたい。頭も体もブラッシュアップだ。

 

ふと思うことは、人間は、正確には自分という人間は、怒りを忘れてしまいやすいのだな。それでも、忘れられない怒りもあるのだ。

 

仕事を辞めると決めてから随分経つ。もちろん怒りで辞めたかったわけではないけれど、なかなか動けない。理由は色々あるけど、その一つが執着だ。自分の道は自分で選べば良い。だけどどうしても、捨て切れない関係の人がいる。その人から仕事を盗みたいとか、お互いに高め合えるとか、そんな高尚なもんではなく、ただ自分が成長して、心地よいだけの人がいる。

 

その人のことを他人に話す時は、いつも心が温かくなる。人の文句や愚痴を言っている自分より、とても好きだ。声も表情も優しくいられる。

 

そんな人と出会えたことは、自分の財産なのだな。

 

明日は皆既月食だそうで。月や星を見ると、天体が好きなその人を思い出すのだ。独り身の夜に、あまりにもこの現実は残酷で、そして貴い。今日も誰もいない道を歩くけれど、どこへも行けないからどこへも行かない。

 

もう一度、出発する。

 

コン