離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

嫉妬

コンです。

 

元気です。

 

最近も情緒はいつも通り不安定気味。でもその振れ幅はとても僅かだ。今となっては病気で不安定だったんじゃなく、薬のせいだったんじゃないかと本気で思う。人並みの不安定さを手に入れたので、そこそこ満足している。

 

最近は自分に対して正しいことをしている時が一番幸せだ。例えば少し勉強するとか、体を動かすとか、肉と油物ばかりだった食事を焼き魚と野菜を食べるようにするとか。自分に対して優しくなれれば、他人に対しても優しくなれるような気がしている。

 

自分に優しくした結果、オリンピックなんかが始まって、寒そうな平昌で頑張っている人たちを尻目に、くだらないことに嫉妬したりしている。

 

嫉妬。

 

自分の中で1番嫌いな感情だ。でも、答えを知っている。何も大切じゃなくなれば嫉妬しなくて済む。その努力を怠ってきた罰が今あたっている。

 

この感情を持ってしまったら、もう好きでいてはいけないのだ。感情をコントロールできないのなら、それはもうこの関係を終わらせないといけないのだ。

 

大切にして、育ててきた関係を、自分のエゴで壊してしまってはいけない。きちんとその関係を続ける為に、少し距離を取らないといけない。迷惑はかけちゃいけない。できることはそれだけしかない。

 

どうしていつもこんなだろう。人並みの不安定さだけど、何もかもが嫌になっている。全部捨てたら楽になるだろうか。

 

明日は楽になれるだろうか。

 

コン