離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ゴール。

コンです。

 

久しぶりに眠れずに、心は弱っている。いや、いた。治った。早い。いやなんか思えば大したことじゃないなと。もう何でもかんでも大したことじゃないなと。

 

とにかく、時間がない。あと7年。自分をしっかり磨く。そう考えるとグズグズしてるヒマがない。できる自分になっていないと、誰からも求められないかもしれない。目標が出来たから、マイルストーンを。すぐに始めよう。

 

 と、いう意気込みで。英会話のレベルチェックを申し込む。明日は早速チャレンジ。これから得ないといけない知識や経験が山積している。経験は機会に恵まれるかの問題があるけれど、生み出せる機会は自ら早めに作っていこうと思う。

 

語学を優先したかったのは、一朝一夕で身につかないことと、ある程度できれば仕事も人間関係も幅が広がると思ったからだ。ここ2年、ゆるーりとだけど取り組んでて良かったと思う。ここからのブーストはしやすい。さらにここには既に得た実務経験がついてくるから、転職するにも少しは足しになると思う。

 

問題は、学術的な知識を要される職務だ。これは知識を得るだけでは当然ダメで、その知識を活かす際にどんな苦悶や困難があるかは、肌で感じないとわからないのだ。 その機会を掴むのはとても難しい。

 

自分で掴もうとしても得られない機会かもしれないからこそ、回ってきた時にはしっかり掴める準備だけはしておかないといけないな。

 

改めて、ひとまず7年。他人に縋るような目標ではいけないけれど、向かいたい場所があるのなら、とりあえず追いかけてみよう。その先に何がなくても、何もできない今のままよりは随分良い。

 

最終的にどこに向かいたいか、どうなりたいかはわからないけど、迷いながらいこう。そんな毎日がゴールかもしれない。

 

コン