離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

断薬から1年。感謝。

コンです。

 

今日、完全断薬から1年を無事に迎えました。これは本当にめでたい。随分と頑張ったなぁと思う。ぐっちゃぐちゃだった。それでもここまで来た。どんなことも乗り越えられるような気がしている。

 

身体的なものは動悸も含めてほぼ消失。寝不足になったり、色んなことが重なるとやっぱりダメだけど、それは前からだから気にしない。

 

精神的なものもかなり回復。無闇にへこんだりしない。立ち直るのも早い。

 

何より良かったのは、死にたいと思うことがかなり減ったこと、そして、ヤル気が出てきたことだ。勉強だって筋トレだって、少しずつでも続けられるようになった。良かった。本当に良かったな。

 

これから、誰かの為に少しだけ何かをしようと思う。ベンゾの日も近い。そして、これからこういうことで困っている人がいたら、何かの力になってあげたい。少しは大きな人間になれただろうか。

 

とにかく、脱出。この戦いも、ほぼ終わった。これから、楽しく生きていく。

 

全てに感謝。ありがとう。

 

コン