離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

祈り。

コンです。

 

腹立たしさの先には何もない。腹癒せにバカ食いをしても何もない。脂肪のみ。死亡。我慢したら成長するというのは嘘だ。嫌なことがあっただけで成長するのなら、もう自分は神様仏様の類になっている。

 

なにもかもが思い通りにはいかないこと、知って大人になる。

 

そういえば、自分を尊敬してくれたり、好きでいてくれる人達はどんな自分になりたいのだろう。ある意味ではバカにされてるとさえ思うような発言でも、どこかは本気で、だからこそ繋がれるんだと思う。彼らは自分と、何かを繋いでいたいんだと思う。

 

尊敬できる人がほぼ居なくなったのは、自分が成長しているからであってほしい。最早自分は何者にもなりたくないのに、何者かになりたいのだ。世間で神様と呼ばれている人達はどうやってその神様になったのだろう。その人達もまた何者かになりたくて、神様にならされてしまったのかもしれないな。なりたい何者かは神様ではなかったのかもしれない。

 

どんなものも終わりを迎えるけれど、その時にどう感じていたいか。それが自分の人生においてとても大切だと思う。だから明日居なくなっても悔いが残らないように、毎日を懸命に過ごす。そんな毎日が、どうか自分の人生を豊かにしてくれますように。こんな自分でも、豊かに生きられますように。

 

コン