離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

問題。

コンです。

 

満足のいく休日を過ごしている。スポーツ、親孝行、体のメンテナンス、1週間分の家事、録画したドラマ。これといった問題はない。然し、問題がないのが問題だとはよく言ったもので、きっとこの先のことを考えると問題だらけのはずなのに、問題がないと思っていることが問題だ。

 

明日からの仕事を考えて嫌になったり、この世に1人みたいな気分になったり、随分長い間同じ気持ちで過ごしている。生命の営みとはいつもこうだろうか。いつかどこかで、きちんと誰かと繋がりを感じて生きられることもあるだろうか。

 

心を健康に保つ秘訣は、考えないことなのだけど、なかなかそうもいかないな。誰かといることが幸せだと思ってしまう自分は、こういう生まれ方は向かなかったな。1人でも楽しく過ごせる自分になろう。

 

そういえば、最近はとても暑い。不快。でも、夏だ。日射しが強いと心も強くなる。たぶん前世は植物だな。

 

来年の夏はどうしてるだろうか。今年の冬は。明日はきちんと笑ってるだろうか。毎日毎日をどうやって過ごしていこう。問題だらけのこの人生を、どうやって生きていこう。

 

問題があるから、生きるんだな。

 

コン