離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

切り札。

コンです。

 

会社のために仕事をしますか。自分のために仕事をしますか。誰かのために仕事をしますか。

 

どれでも良いけれど、どれも少しはないといけない。と思う。最近は他人に使う時間ばかりが増えて、それが会社や自分の成長になっているのか、考えることが多い。

 

伝えても伝えても学ばないのは世の常で、頑張った分だけ一緒に頑張れとか成長しろとか報われるとか、そんな風には全く思わない。ではそこにいる意味があるのかどうか。

 

どこに行ってもどこに居ても同じだ。だから割り切れている。現状維持だって、せめられたもんじゃないから。そこを捨てる自由も自分にはある。ジョーカーは自分の手の内だ。

 

周りは。生活のことや仕事のストレスや、それを発散することや楽しいことを探している。いや、探してだけ、いる。みんなきちんと今を生きている。自分はダメだな。将来とか、自分がいなくなる時に人生がどうであったと思いたいかとか、そのために毎日できることは何かとか、妥協してないかとか、少しでも前に進んでいるかとか、今日のごはんはうまかったかとか、クタクタになるほど必死に暮らせたかとか。

 

反芻。して。

 

それでもまた、ここで何が得られるのか、何を為したいのか。考えている。

 

いつかここから出ていく日を待っている。ジョーカーは握りしめたまま。

 

コン