離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

命を還すということ。

コンです。

 

15年前に飼った犬が今日、天国へ行った。可愛くて可愛くて。愛することしかできなかった犬だ。

 

今も思い出すのは。酔っ払って帰る帰り道で僕を見つけて、姉を引きずるようにはしゃいでいた犬の姿だ。本当に、愛情以外の何の感情もなかった。

 

その子が、行った。

 

思い出すことはとても多くて。僕が自殺未遂をして、意識が朦朧とする中での救急病院からの帰り道、その犬に最後に会いたいと言ったのだそうだ。薬の過剰摂取で記憶はない。迎えに来た兄から聞いた。それくらい、愛していた。救いだった。救ってもらった。犬が来たとわかるだけで、朝早くても夜遅くても。会いたくて会いたくて。すぐに起きていった。愛していた。

 

15年。犬にしては長寿だ。病気もして、足も切断して。半身不随にもなった。だけど、懸命に生きた。毎日を一生懸命生きた。

 

ありがとう。ありがとう。

 

もうそれしかなくて。

 

ありがとう。大好きだった。

 

どうか、安らかに。大好きだった祖母も、父も、猫も、犬も。そっちに行ってしまった。きっと寂しくないよ。その内僕もいくからね。

 

ありがとう。

 

コン