離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

入院。

コンです。

 

元気ないです。そう。人生で初めての入院というものをしている。虫垂炎だそうで。盲腸だね。これも1つの経験だ。

 

ここのところ調子が悪いなとは思ってたんだ。だけど忙しかったし、離脱症状に比べたらそこまで辛くなかったし、ストレスとか疲れとかの類だと思ってた。平気で盲腸だったよね。

 

で、そこから人生初の手術なんかをしてみるんだけど。なめてました。すみません。盲腸ってサクッと切って3日くらいで退院して仕事行けると思ってた。いやいや、今日は手術翌日。痛いから!明日退院とか到底無理でした。

 

腹痛も尿道カテーテルも辛いけど、何より考える時間が山ほどあるのが辛い。色んなことに目を背けてたから最近。堰を切ったように考えこんでいる。

 

ここのところ荒れていた原因は何だったのかとか、本当に大切にしたいことは何なのかとか。既に手にしたものも、ずっと手に入れられないものも、同様に大切だと思う反面、新しい何かを手に入れる勇気と努力が必要だと思っている。

 

いつまでも、しがみついていてはいけないのだな。それなのにどうして、良いことばかりが頭に浮かぶんだろう。

 

捨てるわけじゃない。裏切るわけじゃない。それなのにどうして。

 

そんなことばかり考えて眠れない。いや、眠れないからそんなことばかり考えてる。眠れないのは痛みや空腹や疲れてないせいなんだけど。これは悪循環だな。

 

早く退院する。退院したら、大切にするものとそうでないものをしっかりと見極めようと思う。食事できなくなって、あれだけバカスカ食べてたのを有難く思えた。自由に動けることも。

 

大切なものは、失くさないとわからないというのは本当だな。では、失くしてないのに大切なものは本当に大切なんだな。家族や、友人や、尊敬する人だ。

 

とりあえず、ここから出所する。シャバに出たい。

 

コン