離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

捨てて行く。

コンです。

 

確認作業。それに勤しんでいる。

 

必要なくなった者の末路や如何に。とてもネガティブな毎日を送っている。問題ない。何度も経験した。必要じゃないと気づくことは何度もあった。特に問題はない。ネガティブ思考はダメだと言われているけど、そんなことももうどうだっていい。ここには自分一人で、自分がどう思おうと全て正しい。

 

自分はもう、いらないのだ。

 

その確認をしている。色んな人が自分の仕事や生き方を否定してきた。その度に自分は変化して、進化して。仕事だけは誰にも負けなかったと思う。それでも、誰にも伝わってなかった。大切な人にも認められてなかった。もう今更何を言われても、辞められたくないだけの言葉に聞こえる。もうどんな優しさも届かない。

 

優しくしようとしてくれていると、頭では理解できている。心はついていかない。大切な人の大切な言葉さえ、心に届かない。

 

手術前、電話をした。何でも気にしすぎだと言う。何故何も気にしないのかわからない。精一杯、一生懸命やってれば、どんなことも気になるはずだ。気にしないことを強さだなんて呼ばないで欲しい。もう、前のように戻れない。もう、どこまでもついて行きたいと言えない。どんなに優しくされても、認めてくれるような言葉を言われても。必要ないことがわかってしまった。いや、わかってたんだ。気付かないフリをしてきただけだ。可能性があると信じていたかっただけだ。漸く、心で理解できた。自分はここにも、この人と同じ未来にも必要がないのだ。

 

そう、これだけ尽くしてきたつもりでも、必要がない。評価もされない。もっと早くに確認しておくべきだった。もっと早くに殺して欲しかった。

 

深い悲しみと怒りがある。消えない傷がある。黙って出て行く。何も言わない。会いたいと言っても会えなかったから、会わずに出て行く。もう遅い。全てが遅い。

 

捨てて行くものの確認をする。置いて行くものの確認をする。その時の気持ちを確認する。忘れずにいる。

 

全て、捨てて行く。

 

コン