離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

いつか、逝く日に。

コンです。

 

3年がかりのプロジェクト、最後の会社行事を今日無事に終えた。3年間、毎日携わってきた仕事が、これからはもうない。この終わりを見届けるまでは我慢しようと決めていた。

 

そのプロジェクトの成果物のどこを見ても沢山の思い出が必ずあって、何も大した仕事はできなかった自分の思いや悩みがあちらこちらに詰まっていて。確かにここに自分の仕事はあったのだと、少しほっとした。そしてその成果物は、恐らく何十年もそこに残り続けるものだ。きっとそれを目にする度に思い出すのだろう。出て行く前に、少し良い気分になった。

 

さて、ではどこへ行こう。

 

見つけたいものは見つからなかった。手に入れたいものは手に入らなかった。ただ、ここに必要な仕事があったから、夢中にやった。自分がどこへ向かっていても、天国でも地獄でも、どんな終焉でもどうだって良かった。

 

今はもう、夢中になれない。だけど与えられた環境に満足もできない。自分が一番中途半端なのだ。

 

頑張ってる人や、諦めてる人、どんな人にも必ず人生があって、その人たちみたいになれなくて。なりたいとも思わないくせに、普通の人の普通の幸せを、自分には掴めないことは、随分と苦しいことのように思うのだ。

 

誰かのマネをしても、誰かと同じものを手に入れても、決して幸せである確証なんてないんだ。

 

だから疲れても、続ける。必ず見つける。

 

3年かかって得られた成果物のように、きっとこの人生が終わる時にはそれを見つけていて、それはその時までわからないのかもしれない。いつか、逝く日に。それを見つけられるように生きていきたい。

 

コン