離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

誰かのためにできること。

コンです。

 

暗い暗い場所から、理由はわからないが抜け出せたのは、自分の為ではなかったからに他ならない。

 

誰かのために何かをしようと思った。できることは簡単なことしかなかった。誰かのために前を向こうと思った。できることは楽しく一緒に飲むことぐらいしかなかった。

 

人は、自分だけのためには生きられないのだな。こんなに自分勝手で自分のことばかりで暮らしていたから、気づかなかったんだ。だけど本当は大切にしたい人が沢山いて。でも大切にされない辛さで目を背けてた。自分が生きている価値に重きを置いてきた傲慢さが、自分を大切に思ってもらえない要因になっていたんだと思う。

 

これが成長か衰退かはわからないけれど、兎に角変わらなければ。そんなことを思っている。どう変わりたいのかはよくわからない。だけど、人を恨んで、憎んでいる自分より、人を助けたいと考えている自分の方がとても好きだ。

 

誰よりも、そんな自分のことが一番嫌いだったんだろう。

 

それでも、できることは幾つもない。考えても考えても。できることがない。辛い人の側にただいるだけでも救われることがあるだろうか。それなら、今までより多くの時間を一緒に過ごしたい。それだけで救われることがあるかもしれない。自分がそうだから。そうだったから。

 

自分のことばかりだけど、これから少しずつ、人のことも考えられるような人になろう。そうしたら自分のことももう少し愛せると思うから。

 

コン