離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

いいや。

コンです。

 

台風や地震が来て。誰のせいでもないことが起こっている。誰にもぶつけられない苛立ちも悲しみもある。どうぞ、ご無事で。辛いことも悲しいことも、永遠には続かないから。どうか少しでも心安らかに。毎日をお過ごしください。

 

かく言う自分も、被害に遭ってしまった。大したことではない。ガラスが割れたり、色んなものが壊れたり。壊れたくらいで。人の命に比べるものは何もない。

 

北海道の名産物を食べている。寄付もボランティアもよくわからないし、きちんとできないから。北海道のものを積極的に買って、ホームパーティを開いて。そんなことをしている。

 

そういえばこのブログも、気づかないうちに随分久しぶりになってしまった。もうクーラーをつけなくても寝られる季節になってしまった。

 

何も、変われないでいる。

 

どこかへ行きたい気持ちと、どこにも行けないという不安と。その間をぐるぐる回っている。そんな時期があってもいいようにさえ感じている。頑張りすぎないように、でも決して諦めない、手を抜かないように。そんな自分も愛せるように。

 

大きな自分でなくていいや。何もできない自分でいいや。

 

コン