離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

メリーじゃないよクリスマス。

コンです。

 

忘れていた。聖なる日らしいね。すっかり忘れて、昨日は酔っ払ってて、起きたら髪を切ろうと思いついて。行ったよね、朝から。なんか今日はカップルが横に広がって歩いてるし、トイザらスの袋下げた家族が沢山いるなと。

 

そんなノーマークの中から、まだ2回目でアウェー感満点の美容院で聞かれたよね。これからデートですか?って。

 

なわけねええええ。

 

断じてない。たとえその予定があったとしても当日に髪を切るようなマネをする輩でも断じてない。もうそっからは帰りたい帰りたいすぐに帰りたいと思って、いや念じてるわけで。

 

今日、パスタを食べようと思ってたのをやめた。ラーメンにした。ら、ここにもカップル。いやいや、ここは違うぞ?わかるな?こちらだって遠慮して食べたくもないラーメンをパスタの代わりに食べに来てんだよ。パスタ行けよ。といいたいところをぐっと飲み込んで、ラーメンもズルッと飲み込んで足早に帰宅。

 

思えば今年は病気やケガばかりだった。後遺症だって指には残った。年末に骨折してるし、副鼻腔炎だってもう1ヵ月治ってない。盲腸もしたし、海外旅行は2回キャンセル、それでも去年よりはマシだ。

 

平成最後のクリスマスだけど、平成最後の年越しだけど、ひどいコンディションだけど。メリーじゃないけど。生きている。テレビを見れている。ごはんを食べられる。それでいい。いろんなことに感謝したい。

 

今日。靴下を枕元に置いておくから、どうか折れない心か、支え合えるパートナーか、一生暮らせるだけの現金が入っていますように。頼んだよ。

 

コン