離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

大丈夫と言い聞かせて。

コンです。

 

心がやられている。神経症気味で、歯が気になり出したらもう止まらない。なら止めない。痛い。痛い。削られすぎたかも。舌も痛い。血豆もできてる。変な病気かも。

 

そう思っていよう。それでいい。頭がそれに向いてるからそう思うだけだ。そこばかりに集中するからおかしくなるのだ。気になり出したらもう止まらない。全部そうだ。

 

もうそれも、あるがまま受け入れよう。普通に過ごそう。

 

大丈夫、大丈夫。そう、言い聞かせている。でもきっと大丈夫なんだ。だって、こんな感じで1年やってきたけど、大きな病気にはなってない。気のせいだ。気のせいでこんな思いするなんて損だ。こんなことばかり気にする時期も、きっといつか終わる。神経質になりすぎない練習が自分に必要だったから、体が教えてくれてるんだと思う。

 

何もかもは思い通りにはいかない。だけどそれでもきっと良い人生にできるでしょう?だから、大丈夫。大丈夫。そう言い聞かせて今日も眠る。

 

コン